Drift Diary XV

サンフランシスコ Pier 3 Hornblower クルージング

Posted by drikin on 2014年11月 8日 17:42

DSC_1650.jpg

本日、ちょっとした機会に恵まれて、初めてサンフランシスコのクルージングディナーに行ってきました。

DSC_1577.jpg

今回は招待された感じだったので、ツアーの詳細もよくわかってないんですが、多分このツアーじゃないかと思います↓

Hornblower

DSC_1588.jpg

DSC_1591.jpg

午後6時30分集合、7時30分出発だったんですが、遅れた組がいたのか、出発は8時を回ってた気がします。

DSC_1602.jpg

DSC_1610.jpg

DSC_1626.jpg

Pier 3から出発してベイブリッジを横目に沖に向っていきます。

しばらくするとアルカトラズが見えてきます。

DSC_1628.jpg

DSC_1629.jpg

DSC_1636.jpg

個人的に一番の見所だなと思ったのは、このベイブリッジの下をくぐる所。

DSC_1640.jpg

DSC_1644.jpg

DSC_1646.jpg

DSC_1651.jpg

まだ、ちゃんとブログでも報告してませんが、実は最近Nikon 1 J4を常に持ち歩くカメラにしてるんですが、このスーパーフォーカスが速いカメラの最大の弱点は高感度にめっぽう弱いところなので、ほとんど期待せずに撮影してたんですが、意外に健闘してる感じ?

DSC_1674.jpg

一緒に参加した @west_zaki のα7と比較すると、凹むので、彼の写真はリンクしないでおきますw

DSC_1710.jpg

DSC_1723.jpg

DSC_1726.jpg

帰還は9時30分の予定が、実際には1時間以上遅れて10時30分過ぎに到着。

それなりに大きな船だから揺れないかなと思ったら、思った以上には揺れますね。まぁ、船酔いする程ではないのかな?(船酔いしたことないからわからないけど)

食事中は船内なのでそれほど寒くはないんですが、デッキに出るとかなり寒いので、防寒具は必須です。

α7sならどんな写真が撮れたんだろうかなぁとか考えないようにしてますwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus