Drift Diary XV

カプコンCEO辻本憲三氏のワインrindoを開けた

Posted by drikin on 2014年11月 3日 09:39

DSC_1435.jpg

先日NapaのKenzo Estateに行ってきたんですが、その時一本だけ買ったrindoを早速開けてしまった。

DSC_1431.jpg

rindoとは、カプコンのCEO辻本憲三氏の所有するワイナリーKenzo Estateのフラグシップワイン。

詳しくは公式HPの解説をどうぞ↓

紫鈴|KENZO ESTATE (ナパ, カリフォルニア)

DSC_1439.jpg

Kenzo EstateはNapaのワイナリーで最大規模の敷地を持っていて、ワイナリー自体や、おもてなし度も高いので、最近お気に入りのワイナリーなのですが、(僕にとっては)なかなか気がるに飲むにはお高いワインではあるので、開けるにはなにかと理由が必要になります。

DSC_1438.jpg

ということで、今回は結婚記念日という名目でこのワインを開けちゃいました。

DSC_1443.jpg

Bryan’sというサンフランシスコでも肉のクオリティが高いと評判のスーパーでステーキを買ってきて、自宅で弱火でじっくり焼いて贅沢ディナーに。

一年くらい前に、自炊に目覚めたときに @masakiishitani さんが教えてくれた、「強火をやめると、誰でも料理がうまくなる」が僕のバイブルで、ステーキはいつもこの方式で調理してますが、間違いないです。

Kenzo Estateについては、ワイナリーの写真も撮ってきたので、別途紹介エントリーも書けたらいいなと思ってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus