Drift Diary XV

サンフランシスコMetreonで食べられる本格ハンバーガー Split Bread

Posted by drikin on 2014年11月 5日 01:16

DSC_1525.jpg

毎週末やろうやろうと思いつつ先延ばしにしてきた、オンラインの運転免許の違反講習を締切3日前に遂に終え、束の間のTo-Do達成感でテンションが上ってるのですが、そんな中、サンフランシスコMetreonの中にあるSplit Breadというハンバーガーにチャレンジしてみました。

DSC_1522.jpg

サンフランシスコのMetreonと言えば、\Super Duper\が入ってるので、普段は何も考えずにそっちに言ってしまうのですが、前日のテンションと、@kawa や @unicodon がサンフランシスコに来たときに、新しいハンバーガーをオススメしたいなという気持もありチャレンジ。

Split Breadの詳細はこちらのリンクから↓

Split Bread - Financial District - San Francisco, CA | Yelp

DSC_1515.jpg

場所はMetreonのMoscone Westに面した側にあるこじゃれたお店で雰囲気はこんな感じ。

DSC_1514.jpg

全く予備知識無しで、カジュアルなファーストフードだと思って入ったら、レジ裏で本格的にチキン (訂正 チキンだと思っていたら、あれはポルケッタ(仔豚の丸焼)でした。情報thx > @miyagawa )きが焼かれてるのを見て、ちょっと違うなと思い初めました。

実際、Super Duperと比べると倍くらいの価格設定で、カジュアルな本格ハンバーガーレストランという感じ?

DSC_1517.jpg

オーダー受けて、しっかり手作りするタイプなのか、比較的待ち時間は長めでした。

DSC_1524.jpg

実際、ハンバーガーはご覧の通り見るからにクオリティが高い。

味も明かにファーストフードハンバーガーとは違い、ちょっとしたレストランで食べる高級ハンバーガーに近い感じ。

全般的に上品な味わいなので、ちょっとSuper Duperに比べるとパンチが弱い感じ。

これだと、僕の場合は、ハンバーガー食べたくなったらSuper Duperに行っちゃうかな。値段も半分だし、ソフトクリームも食べられるしw

雰囲気はいい感じなんですけどね。惜しい!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus