Drift Diary XV

日記: ミッションのTacolicious

Posted by drikin on 2014年11月10日 17:22

DSC_1749.jpg

やっぱり食べ物に関しては日本が最高だなと思うものの、だいぶこっちの味覚にも慣れてきたのか、日本に帰ると、逆に恋しくなるサンフランシスコの食べ物がいくつかあるなかで、その一つがこのtacoliciousのalbacore tuna tostadasというメニュー↑。

クリスピーなタコスの生地に、刺身のツナとアボガドと、焦しネギという絶妙な組合せで、これ日本人にはガチがメニューだと思います。

今日も無性にこれが食べたくなって、ミッションのTacoliciousに行ってしまった。

DSC_1732.jpg

ちなみに\tacolicious\のレストラン情報はこちらから↓

Tacolicious

サンフランシスコだけで市内に3店舗もある人気メキシカンレストランです。

バタバタしててランチを食べそびれてたので、お店についたのは4時前だったので、5分とならばず入れました。

普段だと、予約もできないし、1時間くらい待つのはあたりまえって感じなので、やっぱり人気のレストランは早めに行くのがベスト。

腹ペコだったのと、今日はなかなかウェイトレスさんの対応が遅くて、最初に出てくる手作りチップを2皿もお代わりしてしまい、それだけで結構満足してしまった(汗

DSC_1733.jpg

この日まミッション店に行ったのですが、外席は初めて。

上から暖房もくるし、外の方が静かだし、なにげに中よりオススメかも。

DSC_1734.jpg

made-to-order guacamole↓を頼むと、アボガドのソースが出てきて、これがトルティーヤチップにバッチリ。

DSC_1745.jpg

Tecateは定番なメキシカンビール。

DSC_1747.jpg

トルティーヤチップでかなりお腹一杯になっちゃったのに、タコスもペロリと食べれてしまうのが恐しい。

DSC_1756.jpg

なぜか最後にケールサラダが出てきてこちらは完食できず、半分おもちかえりしました。

DSC_1759.jpg

メキシコレストランは日本ではあまりメジャーじゃないし、日本からサンフランシスコに遊びに来たら、オススメしたいレストランの一つです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus