Drift Diary XV

収録後記 backspace.fm #070:「モバイルプリンスが語るスマートフォン王国について」

Posted by drikin on 2014年12月18日 14:46

backspace.fm エピソード#070を公開しました。

こう見えていつもbackspace.fm本家のHPと自分のブログで同じ告知をしていることに、二重投稿してる気分で何となく罪悪感を感じてたのですが、大分本家側のHPも安定してきた気もするので、自分のブログ側では収録後記みたいなのを公開した方がおもしろいかなと思い、#070のゲストだったモバイルプリンスに協力してもらって、収録後記をインタビューさせて頂きました。

収録後記


@drikin : モバイルプリンス、今回はbackspace.fmゲストありがとうございました。

前後半あわわせて4時間を超える収録でしたがいかがだったでしょうか?

@mobileprince_PR : 異種格闘技戦でした!!スマートフォン王国!!は決まった尺で好き勝手喋っていますが、ここは長いけれども集中していないと死ぬ、まさに戦場の様な場所でしたw

@drikin : なるほど。そう言って頂けるとなんかカッコイイ感じですけど、詰まるところノープラン過ぎる感じですよねw しかも前半冒頭がいつもと展開が違くて社会派ネタからはいっちゃったので、ペースを乱してしまってすいませんでした。

@mobileprince_PR : いえいえ。聞き直すとモバイルネタもそんなに対抗できていなかったので、自分の話以外は完敗でしたねw

@drikin : いやいや、ほんとお世辞抜きでプリンスの話おもしろかったです。

って言うか、実はまともにお話しするの二回目だったのに、勝手に親近感を感じで、馴れ馴れしく話してるなぁと後で聞いてちょっと反省しました。失礼しましたw

@mazzo : もっと敵対する姿勢貫いたほうがよかったとか?

@mobileprince_PR : プロレスも加減が難しいですよねw

@drikin : なんか今iTunesチャート見たらスマートフォン王国とbackspace.fmが仲良くランキングで並んでますね。

個人的にはまだライバル意識バリバリってよりも、みんなでポッドキャスト盛り上げていきたい感じなので、今後とも兄弟ポッドキャストとして交流させて頂きたいなと思いました。

@mobileprince_PR : はい、これからも宜しくお願いいたします。

@kai4den : ぼくもプリンスとお話するのは2回目というか、そもそもEngadget Fesでゲストに来てもらっただけだからちゃんと話してすらいないんですが、そうは思わせない話の受け答えがさすがだなーと スマートフォン王国だと結構攻めだったけどこっちにくるときっちり受けにまわってるのもうまい。

@mazzo : 王国民のみなさんからすると、借りてきた猫状態だったようですが、話題へのレスポンスも的確で、さすがだなあ、と編集してて思いました

@mobileprince_PR : 内弁慶と言うことで…ちょっと怖いですが今から聞いてみますm(. .)m

@drikin : 僕も各ネタの締めをゲストのプリンスに丸投げするという我ながらヒドイMCだなと思いましたが、がっちり最後を抑えてくれて流石だなと思いました。 しかしほんと沖縄行きたいなぁと思いました。 プリンスと朝まで飲み明かしたい!

@kai4den : 今度来日するときはみんなで遠征しに行きましょう。

@mazzo : そしてNexus 6を持ったまま海に飛び込みましょう

@mobileprince_PR : 海で飲むのは最高ですが危険です!お酒はほどほどにしましょう!

@mobileprince_PR : http://politas.jp/articles/327 長いのですが、こうした記事が上がっておりまして、沖縄県民は戦々恐々としております…

@kai4den : これは長いけど深くて面白い

@mazzo : これが、プリンスが心に突き刺さると書いていた文章ですね

@mobileprince_PR : あまりはっきりと表でいうとあれあのですが、もうイデオロギーとか抑止力とかそういったものを超えて、基地が色んなものの根っこに入りこんでしまっているので、除去するのは本当に難しいですね。

@drikin : やっと記事読み終えました。こんなに沖縄に深い問題があったとは、恥ずかしながら全く知らなかった。

今度我々は次世代リーダーとして、ぜひプリンスを推していけば良いですかね。

ということで、また最後が社会派ネタになってしまいましたが、プリンス、ゲストありがとうございました。 また近日登場してください!


そんなプリンスをゲストに迎えた今回のbackspace.fmですが、

プリンスのポッドキャストは↓から購読できます。

backspace.fmのエピソードの詳細や試聴は↓こちらから

#070: モバイルプリンスが語るスマートフォン王国について - backspace.fm

iTunesでのレビューもお待ちしています!ぜひよろしくお願いします。 レビューはこちらからできます!


このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus