Drift Diary XV

2.4GHzはチャンネル選びが重要です

Posted by drikin on 2014年12月 7日 17:13

Screenshot_2014-12-07-00-14-00.png

SlingboxがChromecastに対応して最高!完璧と思ってたのも数日。なんか、再生が途切れがちになって、やっぱりダメなのかなとざんねんな気分になってたんですが、もしやと思ってWiFiのチャンネル設定見直してみたらドンピシャリ!

そーいやルーター変えてからWiFiのチャンネル設定変えてなかった。

と言うのも、最近は基本5GHzが基本だからあんまり2.4GHzを意識してなかった。

けどChromecastってまだ5GHzに対応してないんですよねぇ。

って事でチャンネルを6から1チャンネルに変更したらSlingboxの再生が嘘みたいに安定した。

2.4GHzのルーターってデフォルトで6チャンネルにせっていされてることが多いみたいで、実際確認してみたら、結構混線とろしてた。

はやくChromecastも5GHz対応してくれないかなぁ。そしたら速攻買い換えるんだけどなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus