Drift Diary XV

収録後記 backspace.fm #071:「謎の美人ブロガー美波さんと一緒に今週のニュース」

Posted by drikin on 2014年12月20日 01:08

backspace.fm エピソード#071を公開しました。

今回は、最近はてブでも話題になったブロガー @mimi373mimi さんをゲストにお迎えした前編、今週のニュースです。

まずは収録後記をお楽しみください。

収録後記


@drikin : 今回は久々の女性ゲスト美波さんをお迎えしての前編と言うことで、今週のニュースを収録しましたが、初のbackspace.fmどうでしたか?

@mimi373mimi : お呼びいただきありがとうございました。会話しながらニュースを紐解くのは、記事では描かれない、ニュアンスや空気感を知れるのが良いですね。いい番組だなと改めて思いました。

返しにくかったですかねwww

すいません

@mazzo : いやいや

@mimi373mimi : よかったです

@mazzo : ニュースに対するコメントだと、いいか悪いか、好きか嫌いかになっちゃうもんだけど、みんなでわいわいやってると、無言だったりがちょっと否定的なニュアンスになったりしておもしろく伝わる。それが音声のよいところ

@drikin : すいません、お風呂入ってましたw

美波さん回は良い意味で通常回とは違うbackspace.fmの魅力を引き出してくれたかなと思っている半面、われらおっさん3人、美波さんパワーにメロメロだったなという反省もありますねw

@mimi373mimi : w

@mazzo : その言い方がおっさんくさいw

@kai4den : 僕は自分にないものばかりがつまったブログがまぶしかったです

@mimi373mimi : w

皆さんが解説や批評を封じて、固有の感覚だとか、その先の話を、言葉を生み出しながら語ってくれたのが嬉しかったです。合わせてくださって幸せでした。

@kai4den : 事実ベースの記事は書きやすいので、ああいうエモーショナルな文章はあこがれる おもわず僕のブログのサブタイトルが変わるほどに

@mimi373mimi : エモ!

wwwwwwwwwwwwwww

変わってるwwwwwwwwwwwwwwww

@mimi373mimi : http://bloggingfrom.tv/wp/

カイ士伝
bloggingfrom.tv
話半分で聞いてください

@drikin : おい、それは単なるパクリだろ!w

@mimi373mimi : ごめんなさい、下品でしたね、wいっぱいつけちゃった

@mazzo : これはひどいパクリ

@mimi373mimi : もともとサブタイトル何だったんですか?w

昨晩のつぶやきが早速現実化してしまった感じが…

@kai4den : インスパイアですよ! ブログのタイトルじゃないし あそこのサブタイトルは気分で変えてます 細かいけど伝わらないネタの場所

@drikin : 先の僕のコメントの意図は、ほんとお世辞抜きでボクら的にはかなり深いところで、美波さんの意見に感心して打ちのめされてた感があるんだけど、聞いてくれている人達には、たんにおっさんたちが美波さんにメロメロしてるように捉えられちゃうかなって懸念があるなと。

まぁそれくらい深い良い話題だったんだけど、我々非社会派ポッドキャスターには荷が重かったかなと(汗)

まぁ、半分冗談半分本気で言ってますが、でもほんと自分的にもいろいろ考えさえられておもしろかったです。

ちょっと知恵熱出たw

@kai4den : 話自体はすごいたのしかったですねー

@mazzo : うん。もうちょっと話してもいいくらいだったんだけど、それは次回のお楽しみと

@kai4den : ガジェットって結局優劣とかで決まってしまう話ばかりなので、ああいう答えがあるでもないでもないものをみんなで意見ぶつけ合うのも楽しいです

@mimi373mimi : 答えがあるものは未来じゃなくて現在か過去ですからねえ。 これまでたくさん過去を見て来られた、現在を見続けてきた方々の想像する未来だとか方向だとか、縦やZ軸、空間的に広がっていくような話は、私だけでなくて、リスナーの皆さんの気になるところだと思うので、今後も是非話していって欲しいと思いました。

@kai4den : かっこいい

@drikin : そのためにはまた美波さんがゲストに参加してくれる必要があるってところで

@mimi373mimi : 夢は現実と地続きなので、さきのことは、よく知っているはずですし。

@drikin : 話がまとまりましたねw

@mimi373mimi : 笑

それまでにブログ更新しておかなきゃ…

@drikin : ぜひぜひ

って事で、後編に続く


エピソードの詳細や試聴は↓こちらから

#071: 謎の美人ブロガー美波さんと一緒に今週のニュース - backspace.fm

iTunesでのレビューもお待ちしています!ぜひよろしくお願いします。 レビューはこちらからできます!


このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus