Drift Diary XV

PS4 ドラゴンクエスト メタルスライムエディション

Posted by drikin on 2014年12月29日 11:14

DSC_1278.jpg

実家に帰ったら妹がPS4のメタルスライムエディションを買ってたので、ブロガーのサガ、写真を撮ってエントリーを書かずにはいられなかったというエントリーですw

基本的にはカラバリなんだけど、僕もかなり惹かれたのは↑のメタルスライムUSBカバー。

まぁ、ただでさえ2個しか無くて貴重なUSBポートを一つ潰してしまうので、実用性があるかと言われると、全くないんだけど、このクオリティーとアイディアは、発案者に拍手ですよねw

思ったよりクオリティーも高くて、コレクター満足度はそこそこ高いんじゃないかなと。

DSC_1260.jpg

実はちょっと力を入れてスライドさせると、パカッと取れてHDDが交換出来る(HDD交換自体はドライバーが必要)上蓋部分にもメタルスライムのプリントが入ってます。

DSC_1265.jpg

さらにコントローラーもメタルスライムエディションになっていて、シルバーとホワイトのツートンがいい感じです。

妹曰く、売り切れ続出なのにうちだけ在庫ありますよっていう店舗の店員さんに煽られて勢いで買ってしまったらしいけど、普通にどこでも売ってる気がする。。。

まぁ、台数限定なのは確からしいので、欲しい人はお早めにかった方が良いのは間違いじゃ無いと思うけど。

DSC_1303.jpg

しかし、このPS4をセットアップするのに、ほぼはじめてまともに日本のプレイステーションストアを使ってみたんだけど、確かにこれじゃぁ日本でPS4売れないのも納得だなぁ。

USのプレイステーションストアとラインナップが違いすぎるっていうか、洋ゲーのAAAタイトル好きなコアゲーマー以外遊ぶゲームが何もない感じ。。。

個人的にはGTA5はじめて、なにげにドハマりしてるんだけど、流石にこれを妹に勧めても受け入れられる気もしないし、、、

まぁ、逆に言えばゲームさえ出てくれば、いくらでも売れる気がするので、2015年のラインナップには期待したい!

むしろビデオは結構充実してて羨ましいなぁ。(iTunesのように)USからも買えるようにして欲しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus