Drift Diary XV

今日の一枚: サンディスクの超高速メモリーズ

Posted by drikin on 2014年12月 4日 16:21

DSC_0308.jpg

3日目にして既に更新が辛くなってきましたが、今日買ったものを晒しておきますw

本日のお買い物はサンディスクのCFカードとマイクロSDカードです。

San Disckの高速SDメモリーカードは、Merrillを買ったとき以来愛用していて、Merrillのバッテリーの持ちが普通のSDカードの3倍くらいになった時からお気に入りなんですが、San Diskの進化は止まらない感じ。

そんなお気に入りの95MB/sのSDカードがD810で書き込みエラーが頻発するので、寿命(そんな早いの?)かなと思い買いましました。

今時マイクロSDでも95MB/sを実現してるんですね。

そしてCFなら160MB/sですよ!

フルサイズのSDカードでは、280MB/sとかいうバケモノみたいなスペックのやつも出てたけど、D810ではUHS-Ⅱカードはまだ対応してないみたいなので、今更感ではありますが、CFカードを買ってみました。

マイクロSDの方はSurfaceに直接差せるというメリットも!

しかし湯水のようにストレージ容量が消費されて行きますね。。。汗

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus