Drift Diary XV

ゴールデンゲートブリッジパークで新年フォトウォーク

Posted by drikin on 2015年1月 5日 14:14

あけましておめでとうございます。

ってもう三が日も終えて、既に新年気分も薄れている感じもしますが、今年もよろしくお願いします。

年末は25日のクリスマスの深夜に日本に帰国して、31日の深夜、正確には年明けて1日の5分後に羽田からサンフランシスコに戻ったら、再度31日に巻戻って、日本とサンフランシスコで二回も年越しをするという、貴重な経験をしました。

2014年は目の前の問題を必死に片付けていたらあっという間に過ぎ去ってしまったという気がしますが、今年は、もうちょっとメリハリを付けて過ごせて行けたらなと思っています。

サンフランシスコに戻ってからの三が日は、基本、家でマッタリ過ごしてましたが、連日フォトウォークに出かけてました。

このエントリーの写真は、ゴールデンゲートパークにてSIGMA DP1 Merrillで撮影しました。

去年は年末に思う事があって、清水の舞台から飛び降り、NikonのD810を購入し、今年の本気カメラ(←ここポイントw)はD810、DP1 Merrill、DP3 Merrillの3台体制で行こうと思っています。

カメラ本体を買わない分、腕を磨きたい!(ってこれ去年も同じ事言ってた気がする。。。汗)

まぁ、いい加減な性格なので、今年もいろいろ適当なこと言い続けると思いますが、引き続き、ブログとポッドキャストは頑張っていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします。

ということで以下DP1 Merrillで撮影したゴールデンゲートパークの写真をお楽しみください。

De Young美術館の展望台からみたカリフォルニアアカデミーサイエンスの建物とその庭に生えているヤシの木

同じくゴールデンゲートパーク内にある日本庭園で撮影した日本風な景色(?)

パーク内に大きな湖があるの今まで知らなかった。もうちょっと暖かくなったらボードを漕いでみたいと思いました。

パーク内の1時間30分ほど散歩して帰宅。

かなり気持ちよかった!今年の目標は沢山歩くことです(本気でw)

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus