Drift Diary XV

Engadget日本語版にて僕の新しいMacBook購入奮闘記が掲載されましたw

Posted by drikin on 2015年4月15日 12:21

Untitled

すっかりブログが更新できてない今日この頃ですが、なぜなら最近はEngadget日本語版を自分のブログのように私物化する術を覚えたからです(嘘)

半分冗談で、半分本気のような状況になってますが、ここのところ悶絶悩んでいる新しいMacBookに関する僕の七転八倒奮闘している様子をコラムという形でEngadget日本語版に掲載して頂きました。

内容的には二部構成になっていて、発売前後での僕の心境の変化や買えなくて悪あがきしている様子を書いています。

書いてる本人はかなり真剣で内容的にもまじめに語ってるのですが、結局まだ買えてないので新しいMacBookレビュー自体は話半分で、僕のあがいてる様子を読み物的に楽しんでもらえたら嬉しいかなと思ってます。

このネタ、Engadget日本語版T編集長と5月30日に開催されるEngadget Fesについて相談しているときに、ふと思いついて書かせて頂いたのですが、今回改めてT編集長の偉大さを痛感しました。

僕の殴り書きのような原稿が、別物のように楽しいコラムになったのは、ひとえにT編集長及び編集部の皆様の編集のおかげです。感謝

最近ちょっとだけ文章を書くことが楽しくなってきたので、これを機にもうちょっと文章が上手くなりたいなと思うようになった今日この頃です。

ぜひ読んでくださった感想なども @drikin 宛にフィードバック頂ければ嬉しいです。

ってことで最終的に購入できたら完結編書けるかな?w もしくはSurface 3番外編になるかも?

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus