Drift Diary XV

引っ越し-3日目: Smokestack

Posted by drikin on 2015年5月 5日 00:52

DSC_0033

丁度一ヶ月前に今住んでいるアパートの大家(正確にはアパートのマネージャー)から引っ越し要請、通称90日ノーティスの通知を受け取って以来かなり慌ただしい日々を送っていますが、なんとか新しいアパートも見つかり、いよいよ5/6日から引っ越しという事で、ちょっとずつ荷物を運びはじめました。

というのも契約的には新しいアパートの5/1から契約ははじまっているのですが、サンフランシスコの住宅事情は何処までも異常で、引っ越し屋さんが何処も大忙しなため、2週間前くらいから連絡知るにもかかわらず、最短で引っ越ししてくれる引っ越し屋さんが 5/6でした。

ともあれ新しいアパートのあるPotrero Hillというエリアはサンフランシスコではかなり暖かいエリアだし、イケてるレストランが沢山あるオシャレエリアなので、徒歩圏内に素敵なお店が沢山あり、また久々にレストラン開拓したくなる感じです。

という事で早速ぶらっと見つけたSmokestackというBBQレストランに入ってみました。 なんかもうテンション上がりまくり。Yelpの評価がそんなに高くないのが気になったけど、BBQ自体は絶賛されつつ値段が高すぎるという所で評価が下がってる感じですね。実際僕らも二人前+ビール一杯ずつで$50くらいかかったので、流石に気軽に来れるお店ではないなと。。。

Smokestack - Bars - San Francisco, CA - Yelp

でも雰囲気もよいしビールも美味しかったので、また来たいなぁ。

先週Build2015に参加するために @shi3z さんがサンフランシスコ滞在中BBQ食べたいと言ってたのに、良いBBQレストランを知らずに日本食居酒屋に行ってしまったんですが、一週間前にこのお店を知ってたら、ここに連れてきたかったなぁと思うと残念。

ぜひ次回サンフランシスコに来られたときには行きましょう!

DSC_0018

DSC_0022

DSC_0025

DSC_0028

DSC_0031

DSC_0042

DSC_0044

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus