Drift Diary XV

#AdobeMAX の思い出 ~新Surface編~

Posted by drikin on 2015年10月10日 01:50

21868654298_3862ac2412_k.jpg

気分が乗ってきたので勢いに乗じてさらにAdobeMAXの思い出を語ってしまいます。

でもって今回はイベント期間中に発表されたMicrosoftの新型Surfaceシリーズの話。

二日目の基調講演の朝、基調講演会場のオープンを待っていた時に@miyagawa 先生から「Surface Book すごすぎ笑える」ってメッセージがくるまですっかり忘れてたんですが、この日はMicrosoftも新製品発表会を行っていて期待されていたSurface Pro 4だけではなく全く新しいラインナップのSurfaceBookを発表しました。

実際2日目の基調講演から戻る足でMicrosoftブースに立ち寄ってみたら確かに昨日までSurface Pro 3一色だった展示ブースがSurfaceBookとSurface Pro 4に置き換わってるじゃないですか! ってことで僕も早速速攻ビデオレビューしてみましたので興味のある方はぜひチェックしてみてください。

なにせ僕の第一印象は「Surface Pro 3の弱点を徹底的に解消してきたな」という感じ。

その上でBookとProという選択肢を広げてきたあたり悩ましいっす。

今回いろいろ思うことは今後backspace.fmで思う存分語っていきたいなと思ってますが、とりあえず動画と会場で撮影した写真を楽しんでいただければ幸いです。

SurfaceBook & Surface Pro 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus