Drift Diary XV

セレボのドミネーター触っちゃったYo!

Posted by drikin on 2015年10月16日 15:22

ドミネーター ​ ちょっと機会があってちょっと前に話題になったセレボのドミネーターの実機を触っちゃいました!

ドミネーターと言えばセレボの岩佐社長のコスプレで腰抜かして、その後サイコパスを(実はまだ一話)見てようやくモノを理解したという程度の知識だったんですが、実機見たらめっちゃテンション上がった!

これほんとにアニメの世界から飛び出てきた感じ。よくあるアニメの実写版ドラマとかで出てくる小道具っていかにもウソっぽいっていうか安っぽいことがよくあるけど、このドミネーターは質感良かった!ここら辺はさすがにこだわりのセレボというか岩佐社長というか素晴らしいっす。

ってことで先日 #AdobeMAX のイベントでもらったFUJIFILMのX-T10で早速ドミネーターを激写させてもらったので興味ある人はぜひ写真↓もチェックしてみてください。

いやぁ、しかしX-T10ほんとに色味がいいなぁ。以前は基本どの写真もLightroomで色味補正してたんだけどX-T10に関しては弄る必要がないというよりは下手にいじらない方がいい感じ。気持ちよく撮ることに集中できるカメラって素晴らしいなと改めて実感中。

そうそうなぜ今回ドミネーターを触ることができたかというと、セレボの海外担当をされている美谷さんがわざわざドミネーター見せに遊びに来てくれました。

しかもドミネーター見せてもらうだけに満足せず美谷さんにbackspace.fmゲスト参加までお願いしてB-side収録までしちゃいました。ドミネーターだけじゃなくて、SurfaceやMacの今、ネットサービスの転換期ネタなどかなり面白い話が聞けたので近日中にB-side #035として公開しますのでこちらも楽しみにしていてください!

Cerevo Dominator

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus