Drift Diary XV

Snapchatで蘇るここは楽しいインターネット

Posted by drikin on 2015年10月22日 01:52

164684c3a2f1dac49b6617569b754f398e0d9d60.jpeg

先日勢いで収録したB-side #ep36で @0oyukao0 さんとSnapchat(砂茶)について熱く語ったんですが、不良おっさん改め日本一砂茶を使いこなすおっさん @mazzo 様からブログフォローアップもよろしくねってプレッシャーかけられたのでiPhone 6s Plusで砂茶しながらこのエントリーを書いてます。

砂茶とは今世界中のティーンが熱狂しているソーシャルサービス。

誤解を恐れずに言えばティーンのためTwitterとかFacebookって感じでしょうか?

ただこれはデジタルネイティブ世代のツールなので従来の操作感に慣れている我々には異次元の操作感で最初戸惑うこと100%間違いなし。

UIにしてもコンセプトにしても我々の常識では考えられないような設計なんですが、一度慣れるとこっちのほうが正しいのではと思えるほど目的志向に最適化されています。

正直最初に砂茶を知った1年前くらいは「ただのログが残らないチャットでしょ!」「ティーンが恥ずかしい写真を公開しあうためでしょ?」とか思って使わなくなってたんですが、いまはストーリー機能が実装されサービスの幅がかなり広がってました。

動画や写真で自分のタイムライン作るマイストーリーがめっちゃ楽しいです。

あと世界中で行われてるライブも必見。結花さんの言葉を借りれば「魔法の水晶を覗いてる感じ」ってのが理解できるはず。

という事でここまで読んで興味を持った人はぜひbackspace B-side #ep36を聞いてみてください!

エントリー冒頭↑の写真を砂茶カメラでキャプチャーすると僕のアカウントが登録できるはず!

ぜひみんなでストーリーを更新しまくって楽しいインターネットを満喫しましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus