Moscafe in HND

ただいま5:20am@羽田空港モスカフェです。

最近はすっかり羽田空港の深夜便派。個人的には乗ったら離陸前には寝て着陸3時間前くらいに眼が覚めるので8時間超えのフライトも半分くらいに感じられるので気に入ってます。

利用する前は早朝着が辛いかなと思ったんですが最近は年とともに朝は強くなるし羽田空港には24時間のモスカフェがあるので、とりあえず着いたらここで早めの朝食をとりつつ1時間くらいまったりするというスタイルを実践してます。

その為に機内では食事もドリンクも貰わずひたすら寝てます。機内で「お酒を飲む派」と「飲まない派」が居ますが最近は「何も食べない派」。なんとなくこれが自分的にはコンディション崩しにくいし時差ぼけにもなりにくいなと。根拠はないけどなんとなく自分に合ってる気がする。

今回のフライトは3つ並び席隣が全部開いてたので、シート3つ分贅沢に使って横になって寝れたのでかなり楽でした。

ということでこのエントリーもモスカフェでEditorialを使って書いてます。

機内で起きた着陸直前にFlickrのURLからFlickrのEmbed Codeを生成する方法を思いついたので脳内でインターネットを補完しながらスクリプト組んでみたらバッチリ動作しました!

てかiPhoneでPython書いてみたけどEditorialのエディターが良くできてることもあってかなり快適にコードかけますね。いや本当想像以上にコード書ける気がしてきた。

何気にiOS上でFlickr写真を埋め込むのがめっちゃ面倒だったけどこれなら埋め込みたい写真のURLをコピーしてワークフローを実行すれば自動的にエディターにEmbed Codeを挿入してくれるので快適すぎる。

もうちょっとコードを整理したらワークフロー公開しようかなぁ。需要あるかな?w