Heavy Rain

ということで前エントリーを書き終えて品川のホテルに移動しつつ更にFlicker Embed Code Workflow のコードを修正しつつ更に短縮Flickr URLにも対応したのでモバイルのFlickrアプリからシェアボタンを押してURLをコピーしてEditorial に戻りWorkflowを実行すると画像が埋め込めるようになった。

iPhoneでブログ書くワークフロー的にはかなり最適化された気がする。

なんか毎回機内でコード書くと生産性が高いのはいかに普段ネットに常駐することでノイズにまみれてるってことなのかなぁ。今年はオンラインとオフラインのメリハリをつけて意図的にオフライン生活する時間を確保してみようかなぁ。まぁ無理だけどw

しかし今回の出張はなかなかスリリングでした。結果遅れもトラブル(トランクが壊れるという個人的には痛いトラブルはあった)もなく羽田空港に着いたけど、自宅からSFOに行く途中は大雨。サンフランシスコでは本当に珍しい日本でも大雨と言えるレベルの大雨でこの程度雨が降るといろいろ公共機関がヤバイ。

特に高速道路とか水はけの悪い路面には完全に池状態な水溜りができそこを高速巡回で通り過ぎるときはかなり怖くて、言うなればスプラッシュマウンテンで水浴びる時みたいな衝撃を受けること多々。

これはもうUberの運転手とか信用ならないと思って自分で運転して空港まで行った。

更に日本でも着陸直前まで雪が降る悪天候だったらしく着陸直前3時間前くらいからかなり機体が揺れてました。

今回の滞在は品川のストリング。なんかホテル代が妙に値上がりしてるけどやっぱりここのサービスはちょっと頭一つ抜けてる感じ。

特にフィードバックすると必ず次回に反映されてるのが素晴らしい。

数年前にUS用の3本足のACを2本足に変換するアダプターを借りて以来、僕が滞在する時は必ずこのアダプターが部屋に置かれてるし、前回毎日ホテルのWifiセッションが切れてログインし直すのがありえないってフィードバックしたら、チェックイン時に頂いたフィードバックを参考に滞在期間中はセッション切れず一度Wifiに繋いだらずっと使えるように変更したと言われた。

なんかそう言われちゃうとまた次も泊まろうって気になっちゃうよなぁ。おもてなし力高すぎる!

ってことでそろそろ勤務時間になってきたから張り切って仕事します!