Drift Diary XV

Disneyland in Los Angeles at Thanksgiving

Posted by drikin on 2009年11月30日 00:02

image from www.flickr.com
USには、祭日は少ないんですが、11月には、Thanksgivingという大型連休(といっても4日程度)があります。去年のThanksgivingは、まだ、渡米直後ということもあり、右も左も分からない状態でしたが、@hokayanさんの好意により、gregさんのHomeパーティに参加させて頂きました。

image from www.flickr.com
気付いたら、あっという間の一年が過ぎ、今年は、一日余分に休みが取れたので、突発的に@kurobozuとLos Angelesに行ってみることにしました。ホテルは、マルさんに教えてもらった、hotels.comで、ロスのディズニーランドから、歩いて15分弱というロケーションにあるホテルを一泊$80で前日に予約。

image from www.flickr.com
ロスまでは、通常車で、6時間弱と聞いていたのですが、実際には、ロス直前に大渋滞にハマって、10時間の長旅となり、無事ホテルに着いたのが、11時前くらいでした。


image from www.flickr.com
ホテルに着いたら、なにはともあれ、マックをセットアップ。WiFi完備で、状態も悪くなく、それほど早くはないですが、トラブルなく二日ネットが使えました。
image from www.flickr.com
翌日は、朝から、歩いて、ディズニーランドへ。ロスのディズニーは、東京のランドとシーの関係のように、ランドとカリフォルニアアドベンチャーという二つのパークがあるのですが、とりあえず王道のランドから、入場
image from www.flickr.com
まずは、アリスがお出迎え
image from www.flickr.com
入口には、一足お先に巨大なクリスマスツリーが飾られてます。
image from www.flickr.com
流石のThanksgivingの休日ということで、パークは大混雑。
image from www.flickr.com
とりあえず、ジェダイアカデミーという子供向けスターウォーズイベントを横目に、腹拵えして
image from www.flickr.com
ニモの潜水艦アトラクションへ

ここらへんから、おもむろにビデオ撮影を思い出し撮影を開始したので、ディズニーでの一日は↑こちらをご鑑賞ください。

image from www.flickr.com
なにげに、フィギュア撮影が楽しい事を発見し

image from www.flickr.com
キャラ撮影に必死な私

image from www.flickr.com
これは非売品。欲しいw

image from www.flickr.com
もの凄いクオリティの低いウッディが居るとおもったら

image from www.flickr.com
超出来の良いウッディが並んでたり

image from www.flickr.com
パーク内の装飾品の凝りかたは流石

image from www.flickr.com
ひとまわりした後で、カリフォルニアアドベンチャー側に移動

こちらは、コンセプトもディズニーシー同様アダルト向けで、ランドよりは、かなり空いてる感じでした。

image from www.flickr.com
カーズが居たり 

image from www.flickr.com
でかいクマのラフティングアトラクションが最高。

image from www.flickr.com
夕方になったら、待ち時間な無くなって、おもわず二回連続で乗ってしまった。

image from www.flickr.com
また、こっち側のパークはディズニーらしからぬ絶叫アトラクションが満載。この観覧車も舐めて乗ったら、ものすごい揺れで、本気で気持ちわるくなりました。。。_no 

image from www.flickr.com
トイストーリーの3Dシューティングアドベンチャーがかなり燃えます 

image from www.flickr.com
@kurobozu相手に大人気なくハイスコアを競ってしまいましたw 

image from www.flickr.com
でもって、また、フィギュア撮影にいそしむ 

image from www.flickr.com
こういう所で怒られずに、気兼ねなく撮影できるのは、ほんとに嬉しい

image from www.flickr.com
今回のお気に入りショット。iPhoneで保存して待ち受け画面にしたら、かなり良い感じになりました。 

image from www.flickr.com
こんな所でもダニーを発見! 

image from www.flickr.com
ホテルが近いので、時間を気にせず、遊べるのは、かなり嬉しかったのですが、9時30分の花火まで、体力が持たずに、8時前には、退園しました。

が、なんと、ホテルに戻ってシャワーを浴びて、しばしマッタリしてたら、物凄い轟音。なんだとおもって部屋を飛び出してみると、目の前が、花火絶好の鑑賞ポイントでした。うーん、このホテルなかなかお買い得だったかも。

ということで、10時間の長旅も忘れてしまう、あっという間の、一日でした。

その他の写真はこちらへ↓ひさびさに一眼は、楽しいけど、疲れた。やっぱり日々精進ですね。。。

 Screen shot 2009-11-30 at 12.07.41 AM
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus