Drift Diary XV

ロスアンゼルス二日目

Posted by drikin on 2009年12月 6日 21:01
DSC_0173
すっかりサンクスギビングも終わり、来週末の引越しを控えて、絶賛荷物を片付け&梱包中ですが、気分転換にブログ更新
DSC_0158
サンクスギビングで、突発的にロスにドライブ旅行に出たことは前回も書きましたが、初日は、ダイレクトにディズニーランドだったので、二日目は、申し訳程度、ロス市内も観光。
とりあえず定番といえばチャイニーズシアター。
DSC_0168
ここは、ハリウッドスターの足型が有名ですが、周りには、コスプレキャラがたくさんいて、写真とチップをおねだりしてきます。厚底履いてるバットマンがシュールでした。
DSC_0166
ヨーダはちょっとクオリティ低すぎw
DSC_0177
その後、kitsonに行きたいという@kurobozuのリクエストにより、お買い物地区に移動し、セレブなランチ。
DSC_0179
入ったときは、少しランチタイムがはやかったので、ほとんど客がいなかったのですが、ランチタイムになると、明らかに身分の違う人達がワンサカw。かなり、場違いな感じでした。
しかし、ここのお店限って言えば、味は、まぁまぁかなぁ。高かったけど、、、下調べしないでの、飛び込みはやっぱり難しいですね
DSC_0183
帰りは、サンタモニカを経由しつつ、101の海沿いルートで、サンフランシスコに戻りました。
DSC_0189
海沿いは、ドライブして気持ちイー。もっといい車で走りたくなりますw
DSC_0196
ドライブを続けていくと、こんな風景が繰り返されていきます。行きは10時間、帰りは8時間という長旅ドライブでしたが、海沿いルートのほうが、変化が多くて、気持ちいいので、楽しかった。
DSC_0202
帰りは、ほぼノンストップで、サンマテオまで戻っていて、ラーメンSantaに突撃w
DSC_0205
閉店間際の9時頃に入店してもこの賑わい。
DSC_0208
目当ての背脂醤油ラーメンが売り切れで、豚骨明太子を食べました。うーん、やっぱりラーメン癒される。長時間ドライブの疲れも吹っ飛び、あっという間のロスアンゼルス旅行を終えました。

その他、サンクスギビングのロス旅行の写真はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus