Drift Diary XV

1月最後の土曜日

Posted by drikin on 2010年1月31日 13:16
2010-01-30 14.57.09

2010年、最初の一ヶ月もあっという間に過ぎようとしている1月最後の土曜日。年末から、ずっと雨が続いていた、サンフランシスコにも、ようやく、本来の天候が戻ってきた感じです。

2010-01-30 14.57.01

いつも不思議に思うのが、サンフランシスコの町並みと天候の関係。スカッと晴れている時と、雨でどんよりしている時では、同じ交差点から見る町並みがまるで別世界。陰と陽の二面性を持ったような景色で、雨が続くと、かなり気分もどんよりしてくる感じです。

2010-01-30 14.57.46

2010-01-30 15.01.31

2010-01-30 15.09.12

今日は一日買い出しデー。まずは、腹ごしらえと言う事で、ダウンタウンにあるWhat's Up Dog

2010-01-30 15.27.42

2010-01-30 15.27.58

特に意味はないけど、何となく目に留まったタトゥー屋さんと、その業務カー

2010-01-30 15.37.54

次は、トイレットペーパーと水だけ買いに、Costco

2010-01-30 15.41.51 

2010-01-30 15.42.03

以前ちょっとコメントで話題になったので、Costcoで買える炊飯器2点を紹介

2010-01-30 16.11.472010-01-30 16.12.37

本日一番の目的である、枕購入のため、KEETSAに到着

2010-01-30 16.13.59 2010-01-30 16.31.25

KEETSAはサンフランシスコ発のマットレスブランドみたいですが、Yelpでかなりの好評価を得ていて、2週間ほど前に、1年間我慢したIKEAのマットレスから、買い替えました。おかげで、かなり寝心地が良くなり、IKEAマットレスで起きていた、慢性寝違えてるような痛みから、解放されたので、本日は、枕も追加購入。

2010-01-30 16.55.18 2010-01-30 17.04.18 2010-01-30 17.12.35

その後、Whole Foodsで、シャンプーや、食材などを補充し

2010-01-30 17.54.00

更に、Ahi Tunaの刺し身を購入するために、近所のBryan'sスーパーマーケットにはしご(ちなみに、このバカデカ苺は購入してませんw)

2010-01-30 19.22.19

夕飯は、贅沢なアボガドマグロ丼。ウマーーー!nobiさん醤油が絶妙にマッチして、最高でした!(nobiさん感謝m_ _m)

2010-01-31 00.19.32 2010-01-31 00.19.54 2010-01-31 00.20.16

テンピュール系の弾力と肌触りの枕をゲットし、

2010-01-31 02.56.35

スキャンしてKindle DX最適化したPDFBECKを読みながら、安眠につきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus