Drift Diary XV

One Week in San Francisco 20100201

Posted by drikin on 2010年2月 6日 13:35

nexus one desktop dock

今日は、TextMateのBloggingプラグインの設定をしたので、Markdown記述の練習がてら、Dannyの真似して今週一週間の出来事を振り返るエントリーを書いてみます。

nexus one desktop dock

nexus one desktop dock

nexus one desktop dock

今週の始まりは、待望のnexus oneのDockが届いたところから始まりました。

2010-02-01 17.06.51

2010-02-01 17.07.40

職場では、偉い人たちの会議で、余り物となった苺とアボカドのデザートをいただきました。見た目ちょっとグロテスクな感じで、躊躇するんですが、食べてみると、絶妙。シロップ満載で、ちょっと甘めですが、美味しかった。

2010-02-02 19.35.10

2010-02-02 19.35.52

2010-02-01 21.33.40

火曜日、あまり平日に家で飲むことはないのですが、この日の夕飯はパスタだったので、珍しく、Trader's Joeの2ドル白ワインを開けました。その後、Pomegranate Green Teaで締め。

2010-02-03 12.33.27

2010-02-03 12.37.03

水曜日は、最近ニアミスで、なかなかタイミングが合わずランチできなかった@miyagawaVictor'sでランチ。このお店、まだ、4回くらいしか行ったことないし、前回から数ヶ月ぶりくらい間が開いてるのに、このオーナーっぽいおばちゃんに、「最近来ないわねぇ、久しぶり」と顔覚えられてた。。。

2010-02-03 12.38.37

2010-02-03 12.38.28

@miwagawaはブリトー、僕はナチョスをチョイス。てか、nexus oneで撮影したとは思えない綺麗な写真と思いませんか?

2010-02-03 16.13.57

夕方、最後のnexus oneを日本に送り出すべくUSPSへ

2010-02-04 08.14.42

木曜日の朝、話題のペプシのCMが流れてたので、すかさず撮影。

2010-02-04 08.42.39

Mosconeセンター周辺では、Macworld2010の、広告が目立ち始めました。

2010-02-04 12.14.35

2010-02-04 12.14.46

2010-02-04 12.14.54

2010-02-04 12.39.42

この日は、元同僚が勢揃いで、出張にきていて、ミーティングがあったので、終わり次第、お約束のKoh Samuiでランチ。

2010-02-04 13.20.48

2010-02-04 13.22.10

2010-02-04 13.20.54

2010-02-04 13.21.46

その後、Nabuさんの貴重なコレクションとガラパゴス動画を見せていただきつつ

2010-02-04 14.45.49

2010-02-04 15.17.23

CHROMEBEST BUYをしばしウインドウショッピング

2010-02-04 19.16.46

ディナーは、最近@kurobozuが凝っている、クリームパスタ

2010-02-05 09.42.59

2010-02-05 12.36.02

2010-02-05 12.36.37

2010-02-05 12.36.28

2010-02-05 12.36.47

2010-02-05 12.40.27

今週も長かった平日最後の金曜日のランチは、同僚みんなで、シカゴスタイルのピザを注文しました。シカゴスタイルの特徴は、この分厚い生地と、たっぷりのトマトソース。うまい〜

2010-02-05 16.40.52

2010-02-05 16.41.40

2010-02-05 17.12.38

夕方、会社から歩いて5分くらいのところにあるAdobeオフィスの隣のカフェで、@mariroomさんとお茶しました

2010-02-06 01.06.41

夜は、お風呂から、Costcoで箱買い一本$1のサンペレグリノを飲みながら、nexus oneでtwitterしつつ、長風呂して、平日の疲れを癒しました。

うーん、ここまで書いてみて、Markdown記法かなり気に入りました。リンクを参照形式で、文末にまとめられるので、文章中にURLが長々と入り込まないのがいいなぁ。しばし、これで、ブログを書いてみよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus