Drift Diary XV

やっとヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観た

Posted by drikin on 2010年5月27日 01:41
41dzPwHm8NL

エヴァの劇場版第二弾、やっとBDが発売されたので観れた〜!エヴァと言えば、学生時代にオリジナルシリーズを一回通しで見たくらいの知識で、細かい内容は覚えてないんですが、新劇場版は破あたりからシナリオが分岐してるんですね(ネタバレはしません)

41iAMwnRSvL

実は、以前はアニメを観ることはあまりなくて、ほんとにアニメというと幼少時代の初代ガンダムと、大学時代のエヴァくらいしか観たことがなかったんですが、San Franciscoに引っ越すことになり@kai3desuから薦められたグレンラガンを見始めてから、何かたがが外れたかのようにアニメを見るようになり(といってもまだメジャー系だけですが)、今では、新キャラマリに萌えるまでに成長しました。

41S3XDCcqlL

mistake_mrkさんのアスカのツインテール萌えまでも理解できますよ!しかし、新劇場版ものすごいクオリティですな。ちょうど上映中に帰国してたので、二度くらい劇場に足を運んだものの、ものすごい行列で入場を断念して心待ちにしてたのでまさに待望。期待を裏切らない出来でした。新劇場版になって、敷居も少し下がってるというか、別にオリジナルを観て無くても、十分楽しめると思うので、日本のアニメーション技術を知る上でも、是非観て欲しい作品です。とりあえず、近日また、1から見直そット。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus