Drift Diary XV

ロサンジェルス二日目ディズニーランドHD動画レポート

Posted by drikin on 2010年9月20日 03:21


おちょやーず怒涛の西海岸旅行もあっという間、明日が帰国となってしまいましたがロサンジェルス二日目、今回のメインイベントであるディズニーランドの日記、第一弾です。

この日は翌日からのハロウィン準備に備えて通常より遅い開園、早い閉園という一見するとちょっと不利な日程だったのですが、これが大正解。ほぼ全てのアトラクションが10分程度の待ち時間、長くても20分程度で乗れるという奇跡のような回転のよさで、ファストパスすら取るともなくひたすら遊び続けられました。むしろ行列待ち時間がないので、体力を回復する時間がなく8時の閉園時間で体力が限界でした。:-(

今回の旅行、写真、動画は全てNEX-5と純正のズームレンズで撮影したのですが、最近お気に入りのiMovieで編集した動画をまずはご鑑賞ください。



この程度の動画が30分程度の編集するだけで作れるiMovieスゴイ!!
と言いたい所ですが、編集中にUndo/Redoを数回行っただけでプロジェクトが壊れて編集どころかまともに再生すら出来なくなり、動画の取込みから一度やり直しました。先日のiPadの写真が消えた件といい、パーソナルコンテンツを扱うアプリでコンテンツを甘く見るようなクオリティの低さは真剣に改善して欲しいです。

あとNEX-5にバッテリーは写真撮影だけなら、付属のバッテリーで丸一日使えると思いますが、動画を撮影すると途端にバッテリー消費が激しくなって予備バッテリーが欲しくなりますね。しかしNEX-5素晴らしいっす。






Posted from my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus