Xbox360 Kinect開封レポート。想像以上の出来の良さに感動した。
Posted by drikin on 2010年11月 5日 01:39
なんというか、こればっかりは実際遊んでみないと、良さは伝わらないと思いますが、想像以上に良く出来てるというのが初日の印象です。一番最初にNatalとしてコンセプトが発表された衝撃から月日が経って、具体的な商品化が見えてくると、あんな精度は出ないだろうとか、どうせ子供騙しだ、みたいな否定的な意見もあったので、期待半分、誇大広告半分な感じで待ってたのですが、十分最初のインパクトを実現してる感じ、良い意味で期待を裏切られました。MSやるなぁ。
パッケージには11月4日まで開けるなという封印が。事前のレビューなども規制していたという噂もあったりしましたが、確かにここまで良くで来てれば、逆に前評判は煽らずに、溜めて出したくなる気持ちがわかる。
発売同時のタイトルの充実っぷりや、BEST BUYの陳列の仕方を見てもPS3 Moveの時より気合が入ってる感じは受け取れました。
しかし、ほんとコントローラが無い衝撃はWiiコンやMoveと一味違う次世代感は味わえますね。Xbox360自体も音声やジェスチャーで操作できるし、そこにZuneのビデオ配信も乗ってきてるので、リモコンフリーなインターネットテレビ端末という意味でもGoogle TVよりよっぽど画期的な感じ。
かなり絶賛気味に聞こえると思いますが、残念ながらかなり絶賛してますw
ただ、日本じゃいずれにせよ流行らないんでしょうけど。。。
そもそもXboxが普及してないってのもあるし、やっぱりスペース的な問題も大きい。うちも決して広い家じゃ無いですが、日本の標準リビングよりは少し広いと思うのですが、ソファーを後ろに移動させて頑張ってスペース作ってギリギリな感じ。
とりあえず今日は、Kinectやり過ぎて疲れたので、後は接続後の初期設定な様子などを逐次スクリーンショット撮っておいたのでこちらをどうぞ
うーん、しかしMSやるなぁ、、、Wiiみたいなブームまで持って行けるのかなぁというところは非常に興味深いですね。
あ、ちなみに、一つだけ買う前に懸念してた英語版問題は、スクリーンショット見ていただくとわかる様に全く問題なく、日本で購入したXboxでも使えました。それどころか、同梱のゲームは、ゲームの中身自体も日本語化されてました。嬉しい予想外でした。
Posted from dPad on my iPad