Drift Diary XV

今年はミッションエリアを少し開拓したいなと思った週末の一日 #sanfrancisco

Posted by drikin on 2011年1月 8日 21:23

Camera Roll-461
年明け最初の週末、サンフランシスコ生活も三年目に突入して、今までちょっと要求スキルが高い気がしてあまり開拓した事のないミッションエリアに足を運んでみました。
そんな休日の一日をiPhone 4の写真で振り返って見ました。


Camera Roll-462
ミッションへは38番線のmuniでダウンタウンまで行き、そこからBARTに乗り換えて家から40分くらいで到着。
Camera Roll-463
ミッションはラテン系のエリアで、かなり雑多な街並みで、良い店と悪い店が混在してるので、わかっていれば魅力的、わかってないと楽しめなそうな、ちょっと高い現地レベルを要求される感じの雰囲気。
Camera Roll-466
迂闊にもNEX-5を持ってくるのを忘れて、今まであまり積極的に利用しなかったiPhone 4のカメラだけで今日一日写真を撮ってみました。
Camera Roll-467
前回日本に戻った時、時差ぼけ解消したくて購入してすっかり騙されて学習したホメオパシーシリーズを発見。
二日酔いとか時差ぼけとかいかにもな所を狙ってくるなぁw
Camera Roll-477
Camera Roll-478
Camera Roll-479
着いて早々お腹が空いてtweetでオススメレストランを訪ねたら@sekimuraさんや@charlietunaからアドバイスを頂けたのですが、目の前に合ったArizmendi Bakeryもかなり美味しそうで賑わってたので新規開拓入ってみました。
Camera Roll-469
Camera Roll-470
基本はパン屋さんでいくつか持ち帰り用のパンを購入しつつ、
Camera Roll-471
店内にあるテーブルにてピザを食べたのですが、ここのお店大正解。さっぱりとした薄生地のピザをぺろっと平らげ、持ち帰り用に買ったはずのブルーベリーマフィンも食べてしまったのですが、美味しかった!
Camera Roll-481
その後、ちょっとだけ街並みを楽しみつつ
Camera Roll-482
Camera Roll-483
次回に備えて@sekimuraさんに教えてもらったHausカフェの位置を確認。
Camera Roll-484
Camera Roll-485
Camera Roll-486
またBARTに乗ってダウンタウンに戻りAppleStore真横の出口から地上に。
てか、気付いたんですけど、アメリカでもエレベーターの片側に寄る習慣はあるんですねw
Camera Roll-487
Camera Roll-488
お約束でAppleStoreを覗きつつ
Camera Roll-490
Camera Roll-491
Camera Roll-493
Camera Roll-494
隣の家具屋CB2でリビングに欲しい棚を物色
Camera Roll-496
Camera Roll-497
最近のあまりの寒さに耐え切れず防寒着を探しにNorth Faceも物色。結局今日は気に入ったモノは何も見つからずウインドウショッピングに終始
Camera Roll-498
Camera Roll-499
ユニオンスクエアのイルミネーションを通り過ぎて初めてのKing of Thai Noodle Houseで夕飯を済ませて帰宅。
特に買い物とかは出来なかったけど美味しいモノ食べれて、かなり楽しかった。
今年は少しミッション地区を開拓したいと思いました。
しかしiPhone 4のカメラ、異様に良く撮れるなぁ。デジカメなんて要らないじゃんと思ってしまいそうで怖いくらいw


Posted from dPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus