Drift Diary XV

ビブラムの五本指シューズを衝動買いした #vibram #fivefinger

Posted by drikin on 2011年2月13日 20:11
DSC04427.jpg

今日いつものように朝ジムにヨガをしにいったら、ジムの隣に開店したVibramのFivefingerシューズ正規取り扱いのショップが、Tax offで売り込みに来ていたのにまんまと捕まり買っちゃいましたw

DSC04425.jpg

Vibramといえばイタリアの老舗ソールメーカーで、以前は革靴のソールは苦手で靴といえばナイキのスニーカーという感じだったのが、Vibramソールの革靴を試して見たところ、一見普通のソールに見えて、エアマックスばりのクッション性というかかなり快適で、それ以降普段から愛用してるのですが、そのVibram自身ブランドの靴という事と、腰痛改善に効果がありそうというところにガッチリハートを掴まれてしまいましたw

日本人にしてみれば、タビこそ五本指シューズの先駆け、なんで日本発じゃなかったかという感じですが、どの程度効果があるか気になる〜。

この手のシューズはサイズ合わせが重要になりそうなので、お店でかなり時間をかけてアレコレサイズを試してようやく購入。当分の間、この靴で生活してみようと思います。

とりあえずは購入報告まで。効果があったら追記します〜。

DSC04426.jpg
DSC04428.jpg
DSC04430.jpg
DSC04431.jpg
DSC04432.jpg




Posted from dPad on my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus