Drift Diary XV

二週連続ナパバレー (Napa Valley) ワイナリーへ!

Posted by drikin on 2011年7月13日 00:49

DSC_2408.JPG

殿下、@veroyama夫妻サンフランシスコ来訪記念ということで、前回(前週)の弾丸ナパツアーに続いて、二週連続でナパバレーに行ってきました。

DSC_2401.JPG

二週連続最初に訪れたのがDEL DOTTOのワイナリー

http://www.deldottovineyards.com/

前回初めて訪れて、かなりお気に入り。定番コースになりそうな予感

DSC_2404.JPG DSC_2405.JPG DSC_2414.JPG

ゴージャスヨーロピアンな雰囲気がかなり素敵です。

朝一10時30分の試飲時間に到着したので、他のお客さんは居なかったので、かなりゆったりと試飲を楽しめました。

しかし驚いたのが、ワイナリーのお姉さんに覚えられていた事!
「先週も来たわよね?」と声をかけられるだけならまだしも、
どのワインを試飲するか悩んでたら、前回気に入ったワインまで覚えてくれていて、
「あなた赤ワインが好きって言ってたけど、うちの白ワインがとても気に入ってたわよ」
とアドバイスまで。どんだけ覚えられやすいキャラなんだ。>俺w 

DSC_2411.JPG DSC_2410.JPG

建物内にあった、この鳥の置物がとても気になったので思わず撮影。

ちなみに、前回の写真はD7000に単焦点35mmのNikonレンズで撮影したのですが、
折角二週連続来たので、今回はCarl Zeissの50mm F1.4のマニュアルレンズで撮影。

撮影は難しいけど撮れる写真のクオリティーというか、質感はやっぱり別物。
カメラはレンズ性能で変わるというけど、ホント変わりすぎってくらいレンズで変わりますね。
うーん、もっとレンズ欲しい(泥沼) 

DSC_2428.JPGDSC_2427.JPG

その後、ランチに移動。

ランチも前回訪れたAdhocが超気に入ったので、行きたかったのですが、
土曜日は残念ながらランチはサービスしてないということで、近くにある
同じシェフがメニューを作っているというBouchonに行きました。

http://www.bouchonbistro.com/ 

DSC_2429.JPG DSC_2435.JPG DSC_2436.JPG

ベーカリーを併設しているレストランで、ベーカリー側にはずっと長蛇の列

僕はガッツりステーキをチョイス。これがまた絶品。

DSC_2437.JPG

前回と違って、今回は若干気温も低めだったので、テラス席ではセレブな人たちが
優雅にランチを楽しんでました。 

DSC_2446.JPG DSC_2449.JPG

その後、前回は予約が取れずに門前払いだったナパの最も有名なワイナリーの一つOpus Oneへ 

http://www.opusonewinery.com/

右が$200のOpus Oneワイン、左は日本では入手が難しいセカンドラベルのOverture。
かなり生産量が少ないらしく、また値段も$70とOpus Oneに比べると手頃なこともあり、
ちょっとOpus Oneには手が出ないという人がこぞって購入していくという話でした。 

DSC_2451.JPG DSC_2457.JPG

試飲コースに参加した人じゃないと入れないワイナリーの二階のテラスについに来た!

前回門前払いされたときは、「チェッ、お高いぜ」と思ったりもしたんですが、
やっぱりワインを優雅に楽しもうと思うと、人数を制限してゆったりできる環境を
作ることも大事だったんだなぁと実感。 

DSC_2459.JPG

思わずChromebookまで開き、優雅にワインを飲みながらGoogle+などを楽しみましたw

DSC_2461.JPG DSC_2462.JPG

日本でいう古墳のようなデザインのOpus Oneのワイナリーの建物

DSC_2465.JPG DSC_2466.JPG

その後、また北上して@veroyamaが訪れたことのあるというV. SATTUI WINERYへ

http://www.vsattui.com/

DSC_2467.JPG DSC_2468.JPG DSC_2469.JPG

ここ、DEAN & DELUCAの対面にあって、いつもD&Dに行ってしまって気づかなかったんですが、
地元の人にはこちらのほうが大人気な感じ。

広めのピクニックスペースがあり、ワイナリーにはチーズなどの食材も充実。
ワイナリーでワインやチーズを入手し、そのままピクニックスペースで楽しむ事が出来ます。 

DSC_2474.JPG DSC_2476.JPG DSC_2477.JPG

店内ではリーズナブルにかなり大量のワインを試飲することも可能。

ここだけで一日楽しめるレベル。

DSC_2488.JPG DSC_2491.JPG

次回は、ガツガツ、ワイナリー巡りをするのはやめて、朝から一日ここでゆっくりワインを
楽しむというナパの楽しみ方を満喫したいと思いました。

DSC_2493.JPG

ということで、ここに来てナパにハマり気味の今日この頃。
また近日訪れる予定です。 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus