二週連続ナパバレー (Napa Valley) ワイナリーへ!
二週連続最初に訪れたのがDEL DOTTOのワイナリー
http://www.deldottovineyards.com/
前回初めて訪れて、かなりお気に入り。定番コースになりそうな予感
ゴージャスヨーロピアンな雰囲気がかなり素敵です。
朝一10時30分の試飲時間に到着したので、他のお客さんは居なかったので、かなりゆったりと試飲を楽しめました。
しかし驚いたのが、ワイナリーのお姉さんに覚えられていた事!
「先週も来たわよね?」と声をかけられるだけならまだしも、
どのワインを試飲するか悩んでたら、前回気に入ったワインまで覚えてくれていて、
「あなた赤ワインが好きって言ってたけど、うちの白ワインがとても気に入ってたわよ」
とアドバイスまで。どんだけ覚えられやすいキャラなんだ。>俺w
建物内にあった、この鳥の置物がとても気になったので思わず撮影。
ちなみに、前回の写真はD7000に単焦点35mmのNikonレンズで撮影したのですが、
折角二週連続来たので、今回はCarl Zeissの50mm F1.4のマニュアルレンズで撮影。
撮影は難しいけど撮れる写真のクオリティーというか、質感はやっぱり別物。
カメラはレンズ性能で変わるというけど、ホント変わりすぎってくらいレンズで変わりますね。
うーん、もっとレンズ欲しい(泥沼)
その後、ランチに移動。
ランチも前回訪れたAdhocが超気に入ったので、行きたかったのですが、
土曜日は残念ながらランチはサービスしてないということで、近くにある
同じシェフがメニューを作っているというBouchonに行きました。
ベーカリーを併設しているレストランで、ベーカリー側にはずっと長蛇の列
僕はガッツりステーキをチョイス。これがまた絶品。
前回と違って、今回は若干気温も低めだったので、テラス席ではセレブな人たちが
優雅にランチを楽しんでました。
その後、前回は予約が取れずに門前払いだったナパの最も有名なワイナリーの一つOpus Oneへ
右が$200のOpus Oneワイン、左は日本では入手が難しいセカンドラベルのOverture。
かなり生産量が少ないらしく、また値段も$70とOpus Oneに比べると手頃なこともあり、
ちょっとOpus Oneには手が出ないという人がこぞって購入していくという話でした。
試飲コースに参加した人じゃないと入れないワイナリーの二階のテラスについに来た!
前回門前払いされたときは、「チェッ、お高いぜ」と思ったりもしたんですが、
やっぱりワインを優雅に楽しもうと思うと、人数を制限してゆったりできる環境を
作ることも大事だったんだなぁと実感。
思わずChromebookまで開き、優雅にワインを飲みながらGoogle+などを楽しみましたw
日本でいう古墳のようなデザインのOpus Oneのワイナリーの建物
その後、また北上して@veroyamaが訪れたことのあるというV. SATTUI WINERYへ
ここ、DEAN & DELUCAの対面にあって、いつもD&Dに行ってしまって気づかなかったんですが、
地元の人にはこちらのほうが大人気な感じ。
広めのピクニックスペースがあり、ワイナリーにはチーズなどの食材も充実。
ワイナリーでワインやチーズを入手し、そのままピクニックスペースで楽しむ事が出来ます。
店内ではリーズナブルにかなり大量のワインを試飲することも可能。
ここだけで一日楽しめるレベル。
次回は、ガツガツ、ワイナリー巡りをするのはやめて、朝から一日ここでゆっくりワインを
楽しむというナパの楽しみ方を満喫したいと思いました。
ということで、ここに来てナパにハマり気味の今日この頃。
また近日訪れる予定です。