Drift Diary XV

みたいもんとちょっとマニアックなSF撮影会

Posted by drikin on 2011年8月22日 01:14

今日は@masakiishitaniさんと半日、ちょっとマニアックなサンフランシスコ周辺スポットを巡りながらの撮影ツアーに出掛けました。

DSC_6501.jpg

DSC_6473.jpg

というのも、初サンフランシスコだというのに、定番の観光地に全く興味を示さない@masakiishitani氏。

どこに行きたいか聞いてみると、ベイブリッジの麓にあるコンテナ集積所のクレーンを見たいと!

Google Mapsを頼りにそれらしい地域を探しつつ写真撮影。

DSC_6478.jpg DSC_6480.jpg DSC_6489.jpg

その先で見つけたのがPortwiew Park

DSC_6499.jpg

ちょっといい感じのいしたにさん

DSC_6500.jpg

辿り着く途中の街の雰囲気がかなり怖かったので、どんな公園が待ち構えてるのかと思ったら、何気に穏やかな公園。

ほとんど人もなくいい感じではあったんですが、芝生には大量の犬の糞w

明らかに誰もマナーを守ってない感じ。。。

DSC_6525.jpg

それでも公園から対岸を覗くとサンフランシスコとベイブリッジの絶景。

DSC_6535.jpg

公園とクレーンという不思議な組み合わせも楽しめます。

しかし、クレーンって、あまり今まで興味を持ってみたことがなかったですが、まるでスターウォーズな世界ですね。きっとルーカスもクレーンにインスピレーションを受けたのでしょうか?

DSC_6537.jpg

ということで、スターウォーズ繋がりというわけでもないですが、その後、最近お約束のMy 観光ルートになっているPresidioパークにあるルーカスフィルムのマスターヨーダに会いに行きました。

DSC_6546.jpg

今日は三脚を使ってのヨーダ様撮影に臨みました。

DSC_6548.jpg DSC_6550.jpg DSC_6553.jpg

しかし、ルーカスフィルムのオフィスは綺麗で癒される〜。

先日訪問したIT企業とはまた違った魅力。というかここのオフィスが一番素敵な感じ。

DSC_6554.jpg

オフィスの中にはもちろん入れませんが、敷地内にあるスターバックスはパブリックなので一息。お約束なルーカスフィルムっぽいグッズ。しかし限定スタバタンブラーみたいなものはありませんでしたw

DSC_6572.jpg DSC_6568.jpg

最後は、ツイン・ピークスからの夜景に挑戦。

残念ながら、かなり霧が強くてちょっともやっとした景色になってしまったけど、これもサンフランシスコらしい風景ということで満足。

しかし三脚は夜景には絶対的に必要なアイテムですね。<当たり前(汗)

今日はいしたにさんご教授でD7000の動画撮影にも挑戦

この右側から登場する女の子のリアクションが最高すぎ!

ルーカスフィルムの公園から見える噴水とゴールデン・ゲート・ブリッジの風景も素敵過ぎる。雰囲気が伝わりますか?

最後はツイン・ピークスからの夜景。よく見ると車が動いてる姿もバッチリ!

動画撮影も楽しくなってきた。ということで、ちょっとマニアックなサンフランシスコのご紹介でした。お楽しみにいただければ幸いです。

今日の写真・動画はすべてD7000+Carl Zeiss 50mmF1.4単焦点レンズで撮影しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus