Drift Diary XV

Presidioトレッキング第二弾 Mountain Trail → Bay Area Ridge Trailコースをハイキング

Posted by drikin on 2011年9月12日 00:31

先週末のPresidio Ecology Trailのトレッキングに続いて今週はMountain Trail → Bay Area Ridget Trailを散策してきました。

先週は初めてということもあり、勝手がわからないので一番短そうなコースを選んだのですが、意外と余裕があったので、今回はどちらも4km程度のトレッキングコースをはしごして、1時間30分くらいのハイキングを楽しみました。

DSC_6871.jpg

Screen Shot 2011-09-11 at 11.36.07 PM

Google Latitudeを有効にしてたので、綺麗に軌跡が残ってました。ハイキング自体は赤線のルートで西から北にあがり、南東にスタート地点に戻っていくというルート。

DSC_6868.jpg

スタート地点は先週と同じ場所です。

DSC_6873.jpg

Mountain Trailルートは、パークの南側の縁を東から西に向かってゴルフコース沿いに歩くコース。途中思いっきりゴルフクラブの中を通りますw

DSC_6876.jpg DSC_6877.jpg

Presidioの打ちっぱなしを発見。これはかなり気持よさそう。サンフランシスコに来てから一度も使ったことのないゴルフクラブを今度是非披露したい!><

DSC_6878.jpg

そんなコース脇の舗装された道路をひたすら西に進んでいくとMountain Lakeが見えてきます。

DSC_6881.jpg DSC_6882.jpg DSC_6883.jpg

コースからちょっと脇にそれた小道を進むとベンチからMountain Lakeを一望できる休憩エリアが。かなり気持ち良い景色。

DSC_6885.jpg

今回は18~200mmのズームレンズを持ってきたので、対岸を200mm一杯で寄ってみました。あまりズーム側を活かすことがなかったのですが、ズーム楽しい。

DSC_6887.jpg

何故かベンチにdrikinの似顔絵(?)を発見www

僕らが来ることを予期していた?

DSC_6898.jpg DSC_6900.jpg

再度Mountain Trailコースに戻って北に進路を変えます。

DSC_6901.jpg

高架の下を超えた辺りでMountain Trailコースは終了。

DSC_6903.jpg

ここからはBay Area Ridge Trailに連結しこちらのコースを進みます。

DSC_6910.jpg DSC_6907.jpg DSC_6908.jpg

飲み物も持たずに挑んでしまったけど、流石に喉が乾いてきたよねと話してたら、タイミングよくゴルフコースに復帰し売店を発見!なんというタイミングの良い憩いの場。

DSC_6914.jpg DSC_6915.jpg DSC_6916.jpg DSC_6922.jpg

そこから少し山道に入って気持ち良い木漏れ日の中歩いて行くと、ゴールデン・ゲート・ブリッジが見える絶景ポイントを発見。

DSC_6928.jpg

実はここは共同墓地からゴールデン・ゲート・ブリッジ方面を眺めるポイント。

DSC_6938.jpg

しばしゴールデン・ゲート・ブリッジを楽しんだあと、また山道に戻ります。

DSC_6942.jpg

で、しばらく歩いていると今度は不思議な塔のようなオブジェが。

DSC_6946.jpg DSC_6950.jpg

なんでも後で軽く調べてみたらSpire by Andy Goldsworthyと名付けられたオブジェで、スコットランドの芸術家Andy Goldsworthyの作品だそうです。結構でかい!

DSC_6952.jpg

そんなこんなで、結構見所の多いコースで1時間30分のトレッキングを終了。

このコースは手頃な距離で、景色の変化も大きいし、気持ち良いのでかなりオススメコースな感じです。

DSC_6953.jpg DSC_6957.jpg

で、その後、乾きを癒すために、またマスター・ヨーダのいるルーカスフィルムオフィスの敷地にあるスターバックスへ

DSC_6958.jpg DSC_6959.jpg

しばしマッタリして本日のトレッキング終了。ホント気持ちが良い。この調子でPresidioの全コースを制覇したい!

今日の写真はすべてD7000+18~200mmズームレンズで撮影しました。久々に200mm側の望遠が活躍した!

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus