Drift Diary XV

サンフランシスコのゴールデンゲートパークでピクニックは防寒に気をつけて!

Posted by drikin on 2011年9月 5日 00:57

貴重なUSの三連休、レイバーデー中日の日曜日、+Masayoshi Sekimura夫妻、+Tatsuhiko Miyagawa夫妻とゴールデンゲートパークの公園でピクニックを楽しんできました。あまり写真も撮らなかったんだけど、自分日記ということでエントリ。

本日一番の教訓は、なんといってもサンフランシスコでの夏のピクニックは防寒が重要ということでしたw

ほんとにダウンジャケット着ててもおかしくないくらい寒い。(それなのに半袖で平気な顔して遊んでるアメリカ人も多数いますが)特にゴールデンゲートパークはサンフランシスコでも特に霧に囲まれるエリアなので 晴れ間がでてこないと激寒い。普通は午後くらいになると霧が晴れて直射日光が差し込むと、さすがにその間は気温が上がるんですが、今日は一日霧が晴れなかったので、ずっと寒かった。

DSC_6712.jpg

DSC_6714.jpg

みんなで2品ずつくらい持ち寄ってのランチ。皆、肉食系だということがよくわかった。そして牛角の焼肉のタレが万能過ぎたw

DSC_6713.jpg

みやーんに急接近するも飼い主に呼び戻され走り去る犬

DSC_6723.jpg

僕らの周りを何周も歩きまわりつつ、ジワジワ距離を縮めて食べ物を狙うトリ。この一羽だけがかなり人馴れしていてかなり近くまで接近してきました。

DSC_6711.jpg

ということで2時間強くらいピクニックを楽しんだあとは、屋内に避難して2次会してましたw

この日のFlickrのフォトセットは→ こちら

今日の写真はD7000+35mmレンズで撮影したんですが、先日のdrikin.tvでみやーんが話してたような、構えずファインダーも覗かずに、軽く撮影して当たり写真を狙うという撮り方をD7000でやってみると結構難しいなと思った。外れすぎる。そもそも設定から悪かったとかいろいろ反省。そういうスナップには、みやーんが言うようにNEX-5 とかGF1 の方が向いてるかも。修行が足りない><

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus