Drift Diary XV

ロサンゼルスからサンフランシスコに上陸した絶品バーガー Umami Burger

Posted by drikin on 2011年10月31日 00:29

昨日のSuper Duperのハンバーガーに続いて、本日トライしたのがロスから上陸したという話題のハンバーガーUmami Burger

DSC07688_DxO

Marinaエリア、Union St.とFilmore St.の交差点にあるハンバーガーショップ。といっても、昨日のSuper Duperとは違い、レストラン形式で店内で食べるタイプの高級バーガーという感じ。

名前の通り日本テイスト満載で、店員のTシャツには「塩の味」とか「第五の味覚」とか良くわからない日本語がプリントされてたり、侍的なオブジェが飾られてたりw

肝心のハンバーガーの味は、流石に評判だけあって美味しい。サンフランシスコでは珍しく、パンズが厚くてふっくらした味わいは、日本テイストっぽい気がします。12時ちょっと過ぎくらいに入店したのですが、流石に人気で混雑してたためか、品切れのメニューが多目、一番人気のBacon-Wrapped Scallopバーガーが無かったので、Port & Stiltonというブルーチーズ系のハンバーガーをチョイス。ちょっとブルーチーズが強かったけど美味しい。もう一つの人気メニューsmushed potatoesはちょっと丸ごとじゃがいもを揚げた感じで絶品。

確かに美味しいんだけど、ハンバーガーx2+ポテトx2+ドリンクx2=$45くらいなので、かなりファーストフードの域は超えてます。コストパフォーマンス考えるとSuper Duperかな。とはいえ美味しいことは確かなので、一度トライしてみる価値はあるかと。

ということで、お約束のフォトレポートはこちらから↓

DSC07674_DxO

Umami Burger入り口のロゴ。一見たらこ唇みたいな感じw

DSC07675_DxO

入り口のメニュー

DSC07676_DxO

店内入り口からの一枚

DSC07677_DxO

なぜか入り口には日本刀オブジェが

DSC07678_DxO

ここはテイクアウトは無くてテーブルで食べる形式

DSC07679_DxO

侍の壁オブジェも

DSC07680_DxO

グレープジュース

DSC07682_DxO

カウンター席もあります

DSC07683_DxO

フライドポテトのソースは5種類から選択可能。といっても全種類持って来てくれましたw

DSC07684_DxO

通常タイプのポテト

DSC07686_DxO

このじゃがいもまるごと揚げタイプのsmushed potatoesが人気の様子。美味しい!

DSC07688_DxO

バーガー前景。パンズが厚めで柔らかく日本っぽいテイストな感じ

DSC07689_DxO

パンズ上部にはUsamiの焼印も

DSC07690_DxO

場所はUnion StとFilmore Stの交差点にあります。

DSC07691_DxO

Webster側にワンブロック移動すると、うまみという姉妹店レストラン(なんとこのレストランはUmami Burgerとは関係のないお店でした。情報感謝です>Gen Shibayamaさん)も。ここもトライしてみたいです。

関連リンク

 

今日の写真もNEX-5にニコンマウントのアダプタ経由Nikon 35mmF1.8のレンズを装着してマニュアルで撮影しました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus