Drift Diary XV

[コーヒー] サンフランシスコでまた新たなコーヒーブランドのカフェを発見! Darwin

Posted by drikin on 2012年3月15日 01:20

サンフランシスコのコーヒーブームはどこまで加熱するんだという感じですが、昨日Ironsideについて日記を書いたら@muroicciさんがTweetで教えてくれたカフェDarwin Cafeに早速ランチで行ってきました。

2012-03-14 11.16.46_DxO

サンフランシスコのコーヒー豆と言えばBlue Bottle, Ritual, Fourbarrel, Sightglassが定番と思っていたら、ここではDe La Pazというサンフランシスコブランドのコーヒーを扱っていました。

これがまたBlue Bottleの進化形というか、最初苦みが強い感じがしたと思うと、一気に優しい感じに変わるテイストで美味しいです。

かなり小さいお店ですが昼時は行列ができてました。店内の雰囲気も良く、ピークを避ければかなりゆっくりできそうで、オフィス周辺でちょっと気晴らしができる新しいスポットを発見。@muroicciさんに感謝です。

今日はモッツァレラのバゲットを頼みましたが、こちらも優しい味でグッド。ローストビーフサンドイッチが人気と言うことで明日にでもリピートしちゃおうかなw

まだだま開拓し甲斐があるなぁ。サンフランシスコ恐るべし!

2012-03-14 11.49.39_DxO

2012-03-14 11.49.35_DxO

2012-03-14 11.13.21_DxO

2012-03-14 11.13.27_DxO

2012-03-14 11.13.39_DxO

2012-03-14 11.13.48_DxO

2012-03-14 11.18.45_DxO

2012-03-14 11.20.23_DxO

地図


View Larger Map

関連リンク

ちなみに今日の写真はすべてNEX-5+標準16mmパンケーキレンズで撮影しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus