Drift Diary XV

サンフランシスコで日本のラーメンが食べられる Izakaya Sozai

Posted by drikin on 2012年4月29日 10:52

Orenchiで美味しいラーメンを食べたら案の定ラーメンが恋しくなって、再度サンフランシスコでも美味しいラーメンを探してみようという意欲が沸き、行ってきたのがRichimondエリアにあるIzakaya Sozai

DSC01995_DxO

詳しいお店情報はこちらから↓

Izakaya Sozai - Inner Sunset - San Francisco, CA

なんていうか前言撤回というかサンフランシスコにも日本レベルの美味しいラーメンが食べられる場所がありました。

刀屋ラーメンとか味千ラーメンに懲りてサンフランシスコのラーメンを諦めたのが早すぎた。

DSC01926_DxO

DSC01933_DxO

DSC01935_DxO

土曜日の夕食と言うこともあってか、夕方7時くらいに軽い気持ちで行ったら一時間待ちと言われました。。

待ってる間は外に行っていても携帯で呼び出してくれると言われたのですが、言っても近所にはレストラン以外にはスタバくらいしか無いので中で待つことに。

居酒屋という名の通り、ラーメンがメインではないので回転率的には悪くて実際30分以上待ってようやく席に着き、まずは串カツや焼き鳥をオーダー。

DSC01959_DxO

DSC01969_DxO

DSC01972_DxO

DSC01981_DxO

DSC01984_DxO

焼き鳥は塩が好きな僕的には、タレしかないのがちょっと残念でしたが十分美味しい。串カツは絶品。

DSC02004_DxO

最後にとんこつラーメンで締め。

これが確かに美味しいトンコツラーメン。

Orenchiほど味に信頼が持てなかったので、角煮とかガーリックチップをトッピングしてしまいましたが、シンプルにトッピングなしのオーダーで頼むのが正解な気がします。

Orenchiと比較すると確かにOrenchiの方が更に頭一つ抜けて美味しいと思いますが、サンフランシスコから片道1時間、往復2時間かけて食べに行くなら、1時間待ってもここのラーメンで満足できちゃうかなぁというレベル。

@tksohishiからはRamen Undergroundも行くべきと進められているので、もうすこしサンフランシスコラーメン道を追求してもいいかもという気分になってきましたw

しかし、この日は、朝一で90分のハードなヨガをこなしたとは言え、その後寿司食べてパイ食べて、ラーメンを食べるという全くヨガの意味が無いというか3倍くらい不健康な食生活を送ってしまいました(汗)


View Larger Map

今回も写真はすべてNEX-7にアダプタ経由Nikon 28mmF2.8レンズを装着して撮影しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus