Drift Diary XV

シリコンバレーで本格日本のラーメンが食べられる Orenchi

Posted by drikin on 2012年4月28日 16:32

お店の情報はこちらから↓

Orenchi Ramen - Santa Clara, CA

DSC01678_DxO

DSC01689_DxO

DSC01690_DxO

場所は、サンフランシスコから車でサンノゼ方面1時間程度ドライブしたサンタクララというエリアにあります。

今までも、美味しいラーメン食べたいならOrenchiに行けと、多数のベイエリアの友人にお勧めされていたのですが、なにげにサンノゼ方面に行く機会が少なく今回が初めての来店でした。

DSC01704_DxO

DSC01716_DxO

(なぜか待合エリアにdocomoの日本語カタログがあり不思議に思ったら、ほんとに海外向けのカタログでした!)

DSC01720_DxO

夕方の5:30分から開店で5時くらいから並び始めると言われていたのですが、5:15pmに到着したら一番乗りで名前を書けました。

その後、数分もしないうちに人が集まりだし、開店時の5:30には確かに入り口の待合エリアは満員状態

5時あたりに行くべしと言う事前情報は確かな様子です。

DSC01723_DxO

DSC01728_DxO

DSC01731_DxO

まずは定番の俺ん家ラーメン(トンコツ)唐揚げ塩辛軟骨というガチメニューに挑戦。

DSC01740_DxO

DSC01744_DxO

DSC01752_DxO

DSC01758_DxO

ベイエリアナンバーワンの噂は本当で、日本の有名ラーメン店レベルな美味しさ。

トンコツというので、かなりこってりと思ったらちょっと素朴さを残した懐かしい感じのあっさり目の味がまた絶妙。

もうラーメンなんて恋しくないぜと強がってましたが、ちょっと日本が恋しくてホロリときそうになる味。

うーん、ひさびさにラーメンハマりそうで怖いです(汗)


View Larger Map

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus