Drift Diary XV

もっとブログをコミュニケーションに活用したい!

Posted by drikin on 2012年4月18日 19:19

折角ブログも移転して気分も一新したので少しブログの書き方もいろいろ変えてみようかなと先日は[D] あなたの撮影スタイルは?なんてエントリーを書いてみました。

napa_adhoc_d7000 090_DxO

なかなか日本のブログの場合コメントが付きづらいので、問いかけた割に誰からも反応無かったら寂しいなぁとちょっと不安もあったのですが、@harupongさんがこんな素敵なお返事をご自身のブログで書いてくれました。

Re: あなたの撮影スタイルは? | Pieces of Peace

なんか最近のブログって、声の大きい人の一方的なツール的な方向に流れているような気がして、さらにはTwitterやFacebookの登場で、コミュニケーションはソーシャルサービスでみたいな流れを加速させてる気がするけど、本来ブログってもっと双方向な、しかも深いコミュニケーションに活用できる気がするんですよね。

そういう意味でも@harupongさんのエントリーは本当に嬉しかったです。

さらには、@harupongさんのエントリーのおかげで

ダカフェ日記

という素敵なブログを知ることが出来ました。

基本写真+一言というスタイルなブログですが写真力が高くて素敵。

自分も写真一枚でコンテンツとして成立するようなブログを書きたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus