Drift Diary XV

サンフランシスコのガジェット好きに人気のバックパック Mission Workshop

Posted by drikin on 2012年5月12日 19:26

3度目の正直というか、3度目の訪問で遂に\Mission Workshop\デビューしちゃいましたよ。

DSC_0845_DxO

先日のエントリーでも紹介したのですが、サンフランシスコは今絶賛\メッセンジャーバックブーム\。サンフランシスコ初なブランドがしのぎを削ってるのですが、その中でも比較的新進なブランドがこの\Mission Workshop\

お店のホームページはこちら

Weatherproof Messenger Bags and Backpacks Made in the USA with a Lifetime Warranty. Technical Outerwear Made in Canada.

DSC_0867_DxO

DSC_0871_DxO

最近、流石に増え続ける体重に危機感を感じ、通勤を極力車から徒歩(1時間強)に切り替えているのですが、1時間の歩きとなると流石に肩掛けのメッセンジャーバッグは疲れるんですよね。しかも何か体に悪そう。

と言う事で、ちょっと前からバックパックタイプのカバンを探し始め、\Mission Workshop\にも二週連続通って、通算3度目の来店で、遂に購入に至りました。

僕が購入したのはVX Large Rucksackというタイプのバックパックです。

// Advanced Project // VX Fitzroy Rucksack || Mission Workshop

DSC_0857_DxO

ここのカバンは日本人的感覚だとかなりデカイ感じで、しかも見た目がかなり硬派なので好き嫌いが分かれそうですが、僕はその硬派感が気に入りました。

以前から何度も紹介していてお気に入りの\メッセンジャーバッグ Chrome\のデザイナーが独立して作ったという話も興味深いです。

ちなみに僕が購入したタイプはバックルの部分が特徴で、通常のプラスチックなバックルでは無く、写真のような、説明が難しいですが、金具を堅めのベルトの先端に引っかけるようなデザインになってます。

DSC_0862_DxO

DSC_0863_DxO

また、他のシリーズに比べてかなり軽く作られているのもポイントが高いです。

DSC_0858_DxO

DSC_0861_DxO

また間口が広くて奥行き幅があるので、使い勝手も良さそう。

DSC_0864_DxO

最後の決め手は、外ポケットに\NEX-7\がすっぽり収納できました。

大は小を兼ねると言うことで、一番大きいタイプを選んだので、自宅撮影ではカバン全体が上手く撮りきれなかったので、興味があれば是非本家の写真・動画を参考にしてみてください。

Videos featuring Mission Workshop Bags, Gear, and Shops

以下、お店および周辺写真を紹介しておきます。

DSC02739_DxO

DSC02745_DxO

DSC02751_DxO

DSC02758_DxO

DSC02762_DxO

DSC02759_DxO

さぁ、もうこれで言い訳は出来ないので、ウォーキング出勤生活を継続しなければ!

がんばります−。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus