Drift Diary XV

iPod touchからiPhone5に乗り換えたファーストインプレッションなど

Posted by drikin on 2012年9月22日 21:52

日本はサンフランシスコより一日早く発売されたし、既にUSでも発売から一日経過してるので今更感が半端ないですが、一応自分なりの\iPhone5\開封&ファーストインプレッションレポート。

DSC_4197_DxO

自分が購入したのはVerizonの白32GBモデルです。

Verizonにした理由は、愛用している\Verizon MiFi LTE\のカバレージやスピードにかなり満足していた事とShare Everythingというプランで一つの契約でMiFiとiPhone5の通信料金を共有できること。

DSC_4192_DxO

白にした理由は、先日ブログに書いたとおりホワイトバランス補正装置としての理由も大きいですが、普通に白の方がデザインが良いと思ったから。

DSC_4213_DxO

32GBにした理由は、個人的にはあまりiPhone・iPadにローカルコンテンツを大量にいれる使い方はしないので、最初は16GBでも良いかなと思ったのですが、先日リストアしてセットアップし直して数週間経過したNew iPadの使用量を確認したら12GBくらい消費していたので、その傾向を見て16GBは流石にちょっと心許ないかなと思い32GBに確定。

ということで、あまり色やプランに悩む事なく決断しました。

DSC_4219_DxO

僕の場合、iPhoneは4と4Sをスキップして\iPod touch\からのアップグレードだったのでiPhone5はすべてが新鮮で仕方ないです。

なんていうか初めてiPhoneを手にした時の感動に近いものがあります。

DSC_4220_DxO

デザインに関しては、4と4Sをスキップした大きな理由があのデザインで、どうしても角張ったデザインが苦手だったのですが、今回は薄く・軽くなったことと外周の二段角(うまく説明できない)がなくなったので妥協しました。

驚いたのはその薄さで、旧iPod touchと比較してもかなりiPod touchに肉薄する薄さです。

DSC_4222_DxO

iPod touchの軽さと薄さは正義と言い続けていたので、このiPhone5も満足度は高いです。

DSC_4221_DxO

ただ、やっぱり角張ったデザインだと手の吸い付きが悪くて、iPod touchと比べると、落とさないように気を使う緊張感が高いですね。

まだ新型iPod touchは見てないですが、個人的にはどこまでもiPod touchのデザインの方が理想的な気がします。

DSC_4216_DxO

最後に、この圧倒的な早さは本当に素晴らしいですね。

iPhone 4Sと比較しても倍速という謳い文句は伊達じゃなく、iPod touchからアップグレードした僕にはすべてが10倍速くらいに感じます。(本当にw)

ということで4以前のiPhoneを持ってる人はiPhone5が絶対的にオススメ

関連リンク

関連商品

Posted from Drift Writer on my iPad3

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus