Drift Diary XV

iPadブロガーへの道
文章作成にはATOKPadがオススメ

Posted by drikin on 2012年12月12日 00:14

\ATOKPad\と\Drift Writer\が近日連携する話を先日書きましたが、久々にATOKPad使ってみて凄いですねこのジャストシステムさんの頑張り。

ATOKPadはApple純正の入力機能は使わずに、完全に独自の入力機能を自前で実装してるんですが、完全にApple仕様に準拠しつつ更に頭一つ上をいってやろうという意気込みを感じます。

iOS5で導入された分割キーボードはもちろんの事、iPadでもフリック入力をサポートしてます。

これがiPad miniだとかなりいい感じ。

入力をフリックモードに切り替えると入力パネルがフローティングになって画面上の好きな位置に移動できます。

純正のフリックだと入力パネルの位置が右端ピッタリしか配置できないんですが、ちょっと内側に移動できるだけで使用感が各段に向上します。

後、純正だとかな入力を有効にしないとフリックモードが出せないんですが、分割解除すると五十音入力も増えちゃって使いづらくなるけどATOKPadならそうなこともないです。

ってことでスッカリATOKPadお気に入り状態。

少し文章多目のエントリーが増えそうな今日この頃です。

てか、いつになったら飛行機飛ぶんだろう、、、

Posted from Drift Writer on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus