Drift Diary XV

写真で綴るジャマイカ旅行記
ダンズ・リバーの滝のぼり編

Posted by drikin on 2012年12月13日 19:24

_DSC5250

\ジャマイカ\二日目、早速今回の旅のメインイベントである\ダンズ・リバー\の滝のぼりツアーに行ってきました。

ダンズ・リバーの滝のぼりは、ジャマイカ観光最大の目玉と言われていて、全長200m近い滝を歩いて登っていきます。

ツアーガイドは、ホテルお抱えのツアーガイド、トニーにお願いしました。

朝食編で触れたように、前日の夜に予約したときは、午前中大型ツアーが有るから混むので2時出発と言われてたのですが、実際には混まなかったみたいで午前中に出発する事にしました。

おかげで時間に余裕が出来たので滝のぼりの後にシュノーケリングも楽しめちゃいました。

\Jamaica Inn\のトニーのツアーの場合、ダンズ・リバーまでは、船で移動するのですが、これまた目の前のプライベートビーチから出発するので快適この上ないです。

小型ボートに乗り込み15分くらいでダンズ・リバーに到着します。

ダンズ・リバーではガイドを付けるか、自分で行くか選択できるのですが、カメラ持って行くなら絶対ガイドがオススメと言われ、しぶしぶガイドをお願いしたのですが、これは大正解

初めて行く時はガイド付けることをオススメします。

ガイドを付けると、ガイドさんがカメラや荷物を持ってくれて、更に要所要所で写真を撮ってくれるのですが、まさかのガイドさんが僕のカメラバッグを落とすというトラブル発生!

しかしカメラバッグには、とれカメこと\とれるカメラバッグ\を持って行ったので、とれカメの防水機能に助けられ、\D7000\も\DP1 Merrill\も無事、事なきを得ました。とれカメ及び作者の@masakiishitaniに心から感謝です。

そんなハプニングもありつつのダンズ・リバーの滝のぼりを写真で振り返ってみます。

_SDI0511

予定を繰り上げ午前中からツアーに出発。

_SDI0512

部屋の目の前のプライベートビーチからボートに乗り込むので快適!

_SDI0516

トニーさん。

_SDI0518

海辺の景色を楽しみながらしばしの船旅。

_SDI0523

15分も走るとダンズ・リバーに到着。こんな感じでボートで乗り付けます。

_DSC5174

隣で船上パーティーで盛り上がる人達。

_DSC5243

ここでダンズ・リバーの入場券(大人一人$20)を購入する必要があります。ツアー料金はホテルで清算できたりしますが、この入場券だけは現金(ドル)が必要なので忘れずに。

_SDI0533

これが入場券になります。

_DSC5212

これで準備万端。いざガイドさんに連れられ滝のぼりに出発!

_DSC5226

こんな滝をガンガン登って行くんです。

_DSC5213

基本スタイルはこのように手を繋いで登ります。なめてると結構激しいので本当初めての人はガイドさんオススメ。みんなが通る道は滑らないけど、一歩ルートを外すと滑ります(滑りました)。

_DSC5231

滝のぼりは結構長くて滝コースの登場までは一時間弱の水中ハイキング。

_DSC5194

滝のぼりコースを登り切るとお土産屋さんなどが登場。

_DSC5201

おやっさんの演奏などを聞きながら帰りは滝の脇の道路で下って行きます。

_DSC5207

ジャマイカンな木彫のお土産品。全く売れてる気配がなかった。。。

_DSC5234

行は滝のぼりに必死だったので、下りの方がゆっくり滝のぼりの風景を楽しめます。

_DSC5248

途中カバンの水没事件などもあったけど無事ツアー終了。

_DSC5263

またトニーのボートに乗り込み次の目的シュノーケリングへ!

_DSC5145

シュノーケリングは撮影できなかったのですが、\GoPro\動画の撮影にはトライしたので、うまく撮れていたら後日動画も公開したいと思ってます。

Posted from Drift Writer on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus