Drift Diary XV

写真で綴るジャマイカ旅行記
二日目の夕食編

Posted by drikin on 2012年12月13日 21:45

_DSC5462

明日は朝6時おきでフィッシングに行くので寝ようかと思ったんですが、書いておかないと更新が留まりそうで怖いので、勢いで二日目の夕食編をお届けします。

初日のディナーはホテルのレストランで食べたのですが、暗すぎて落ち着かなかったので、今日は朝食に続いてルームサービスにてディナー。

ジャマイカと言えばジャークチキンが定番料理なので、今晩はジャークチキンとパスタという組み合わせ。

運転手のブライアンがホテルのジャークチキンは大したことないって言ってたからあまり期待はしてなかったけど確かにそんなに感動はない感じ。

というか料理に関しては\Jamaica Inn\は普通かなぁ。

むしろ期待してなかったトマトパスタが美味しかったw

Jamaica Innには意図的にテレビが置かれてないのですが、テレビ好きの我々としては、むしろリゾートでテレビを楽しみたいと言うことで、\iPad mini\で日本のバラエティー番組を鑑賞。

最初\SlingBox\で観ようと思ってたのですが、ホテルの回線があまり速くないので画質を最低にしても途切れ途切れで辛かった。途中で\Plex\経由に切り替えて自宅Macに入ってる動画を見たらこっちは結構イケてる。

なんとか途切れず再生できるし、画質もそこそこをキープ。いやぁ、OpenSourceコミュニティーというか、この手の情熱ある人達のパワーは凄すぎるなぁ。

テラスでは\iPad mini\のスピーカーは、音量ボリュームが足りなかったりして途中から\MacBook Air 11\に切り替えたりしつつディナーを堪能しました。

やっぱりこのホテルで食事するならルームサービスがベストと確信しました。

_DSC5461

本日のディナーはジャークチキンとパスタ。初日にもらった白ワインと共に。

_DSC5434

こちらが噂のジャークチキン。やっぱりジャークセンターに行って食べないとダメみたい。

_DSC5431

クリームチーズパスタは一味足りない感じ。惜しい。

_DSC5443

トマトパスタは期待してなかった割に美味しいかった!

_DSC5490

iPad miniで日本のバラエティー番組を鑑賞しつつ、ここはジャマイカw

_DSC5503

途中Airに切り替えたり。食事時はみんなネット使ってないからか安定してたのですが、夜になったらPlexでもちょっと途切れ途切れになった。流石に帯域が足りなすぎる感じ。

_DSC5509

最後はやっぱりブルーマウンテンコーヒー!

すっかりハマってます。

ってことで明日は朝からフィッシング。うまく写真が撮れればフィッシング編に続きます。

Posted from Drift Writer on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus