Drift Diary XV

新型Nexus 7 カメラテスト

Posted by drikin on 2013年8月11日 09:43

IMG_20130803_152857

やっぱり\Nexus 7\で写真を撮るってのはあまり日常的じゃない感じで、あまりサンプルが集まらずちょっと遅くなってしまいましたが、少し枚数が溜まってきたので、新型Nexus 7で撮影した写真サンプルを公開します。

IMG_20130803_153205

IMG_20130803_153503

IMG_20130803_153509

IMG_20130803_153524

IMG_20130803_153556

上の写真は、\サンフランシスコ\のダウンタウン、先日\きゃりーぱみゅぱみゅ\もライブを行った\ユニオンスクエア\周辺で撮影。

撮影はもちろんフルオート。無加工です。何も考えずに撮影するとこんな感じの写真が撮れるという例。

IMG_20130803_153832

IMG_20130803_153843

IMG_20130803_154314

IMG_20130803_154407

IMG_20130803_154807

IMG_20130803_163856

次は同じくダウンタウンの百貨店Macy'sにできた新しいスイーツ屋さんに入って撮った屋内サンプル。

我々が一番よく撮影するシチュエーションに近い感じですかね?

料理とか物撮り性能は結構悪くない感じです。

IMG_20130804_173415

IMG_20130804_175043

IMG_20130804_175051

最後はサンフランシスコ国際空港で撮った写真。

真ん中の写真は、飛行機を撮影しようと、できるだけ窓に近接して撮影しようとしたら、窓に貼ってある点字模様にフォーカスが合ってしまってどうにもうまく撮影できなかったの図。

下のやつは、一歩下がって撮ってみたんですがこれが限界な感じ。妙に近接側にフォーカスが合う設定?

ちなみに新型Nexus 7の背面カメラは5メガピクセルです。

まぁ、やっぱりタブレットカメラということで、今時のスマフォカメラと比較しても、一歩二歩性能が劣る感じです。初期のiPadに比べれば格段に良くなってますが、今時のiPadと比較したらどっこいどっこいって感じですかね?

タブレットサイズでは、撮影するにもちょっと邪魔くさいし、基本的にはビデオチャット用と考えれば十分な性能だと思います。

とは言え有るのと無いのは大違いなので、いざというときに保険にはなるかな。

まぁ、\iPhone\や\Nexus 4\持っててわざわざNexus 7で撮影するメリットは殆ど無いかな。

先日公開したNexus 4のカメラサンプルと比較してもらうとまた面白いかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus