Drift Diary XV

サンフランシスコのラーメンクオリティー上昇中 Iza Ramen

Posted by drikin on 2013年12月29日 11:37

ここのところサンフランシスコ市内にもラーメン屋さんが増えてきたのですが、なかなか美味しいラーメン屋さんとなると選択肢がなくて困っていたのですが、ミッションにできたIza Ramenがなかなか美味しいとの噂だったので早速行ってみました。

場所はミッションエリアの端にあります。

店内はこんな感じ。ちょっと派手な雰囲気ですが、綺麗で広さも十分です。

まずは唐揚げから挑戦。ジューシーな唐揚げに、ピリ辛のタレが良く合って美味しい!

つけ麺も通常のラーメンも同じくらい人気との事だったのですが、先日もちょうど日本で絶品つけ麺を食べてきたばかりだったので、またつけ麺をチョイス。

スープは魚ベースで味付けはしっかりしてます。梅塩だれってのでちょっと怪しいなと思ってたんですが、いかにも梅入ってます!って感じではなく、ほのかに爽やかさを醸しだしていい感じ。

つけ麺に負けないスープを出せるラーメン屋さんは貴重です!麺は太麺でちょっと腰がないかな。流石に日本で食べたイツワ製麺の麺と比較するのは酷でしたが、それでもサンフランシスコで食べられるラーメンとしては現状ベストじゃないでしょうか?

今は、土日の昼間(11:30am-3:00pm)だけの限定オープンで2月までのトライアルとのことでしたが、トライアルが上手く行けばフルタイムで展開できるかもしれないとのことなので、ぜひ一度お試しして気に入ったら応援してあげると良いかもしれません>サンフランシスコ在住な人

ここにきてサンフランシスコ市内の日本食クオリティーがグイグイ上がってきてるので、来年はもっと盛り上がるといいな!楽しみです。

Iza Ramen - Mission - San Francisco, CA | Yelp

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus