Drift Diary XV

Costcoでソニッケアーを買い替えた

Posted by drikin on 2013年12月29日 12:21

_DSC5675.JPG

まえまえからそろそろ買い換えなくちゃと思っていた電動歯ブラシソニッケアーを買い替えました。

ソニッケアーを最初に使い始めたのはもう6年くらい前だと思います。@kawa さんから世界変わると絶賛オススメされたのがきっかけでした。

それからは、実際ソニッケアーじゃないと歯を磨いた気がしないくらい手放せなくなっていました。僕が最初に購入したソニッケアーは当時の高級モデルで2万円弱くらいしまいた。それを今までずっと使い続けてました。実際6年以上たった今でも性能的な問題はなにも感じてないのですが、ただ手持ちのラバー部分が剥がれてきたり、電源ボタンの反応が悪くなってきたり、ちょっとくたびれてきた感は隠せなくなってました。

先日帰国した時に @kawa さんがソニッケアー本体を買い換えてたのを目撃して、「あれ壊れたの?」と聞いてみたら、@kawa ソニッケアー師匠は定期的に本体を買い換えてるとのこと。しかもよく見ると高級モデルではなくエントリーモデルを購入してるじゃないですか。

ガジェット好きな性分としては、この手のものは、無条件で高級モデルを買っておきたくなってしまうので、定期的に2万円の出費は辛いなぁと思ってたのですが、@kawa 師匠曰く基本性能は変わらないし、「高級モデルにあるマッサージ機能とか付加機能使ってますか?」と聞かれてみたら確かに全く使ってない。言われてみたら基本モデルでも全く問題はなさそう。

ってことで僕もエントリーモデルを購入。サンフランシスコのCostcoではエントリーモデルの二本セットがなんと$99。

_DSC5676.JPG

内容物はこんな感じ。このお値段なら定期的に買い換えてもいいかなとおもてますね。(とか言いつつまた数年は使い続けるんでしょうが。。。w)

ソニッケアーと電動歯間ブラシAirFlossのコンビネーションが最強ですね!

@kawa さんの話が印象的だったのと、自分と同じように古いソニッケアーをごまかしごまかし使い続けてる人が居る気がしたので、参考までにブログに書き残してみました。

歯が調子が良いと体調も安定する気がするのできっちりメンテナンスしたいところ。オススメです!

日本だとこのソニッケアー エリートモデルってもう売ってない?↓ Amazonで調べると交換ヘッドは出てくるけど本体は高級モデルだけだなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus