Drift Diary XV

PS4 Knack(ナック)クリアしました!

Posted by drikin on 2013年12月 1日 17:14

BaYk_RSCQAABYYt.jpg-orig

先日中間報告したPlayStation 4の発売同時タイトル ナックですが、先ほど無事クリアしました。(一応以下ネタバレ無しです)

とりあえずファーストインプレッションとクリア後の評価が180度違うゲームって過去にもそうそう記憶に無いのですが、ほんとナックは最後まで良く出来てた。しかも僕の場合、クリアしたゲームを二周目遊ぶってことはほとんどしないんですが、早速二周目に突入してます。

ってのもガジェット集めがなにげに楽しいんですよね。絶妙にパーツを集めないとダメなんですが、集まると地味にナックが成長するんです。

キャラがキャッチーじゃないとか、序盤ステージのグラフィックスが中盤以降に比べて明らかにショボイとか、いろいろ自作自演的な参入障壁が高いんですがwww PS4買ったら絶対遊んでほしいタイトルです。

ちょっと意外だったのは、クリア後の難易度変更ができないこと。二周目はハードにしてガジェット集めをしようと思ってたんですが、ノーマルモードでクリアしたら二周目もノーマルモードじゃないとアイテムが引き継げない。ハードで一からやり直すか、ガジェット重視でノーマル二周するかちょっと悩ましいところ。

Need for Speed Rivalもプレイしなきゃいけないし久々に童心に戻ってゲームを楽しんでます♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus