Drift Diary XV

SightglassからWin8.1タブレットでブログ更新テスト

Posted by drikin on 2014年1月 2日 10:06

ただいまお気に入りカフェSightglassよりブログ更新中。更新環境はなんとWin8.1タブレットです!

2013年最後に購入したガジェットは実はWin8.1の8インチタブレットです。Win8.1タブレットとかまったく興味がなかったというか、僕のガジェット興味スコープからも完全に外れてたのですが、先月日本に帰国していた時に @decolin に自慢されカルチャーショックを受け、その後俄然興味を持ちいろいろ調べまくってCostcoでDellのVenue 8 Proというモデルを購入したんですよね。

ここら辺の経緯や詳細については、今後いろいろとネタを更新していこうと思っているんですが、ともあれまずはブログ更新テストです。

先日紹介した [LogitechのBTキーボード](http://blog.drikin.com/2013/12/logitech-bluetooth-easy-switch-keyboard-k811.html)の3番スロットにVenueを割り当ててこの文章を入力してますがいいですねぇ。さすが完全なるWin8.1が動いてるだけのことはある。iPad+外付けキーボードによる入力と比べても格段に快適です。Google日本語入力もばっちり動くし(いまは標準IMEで入力してますが、これも悪くないです。)やっぱりフルスペックPC OSが動くって素晴らしいなぁ。

Winには疎いのでお気に入りエディタとかもなくとりあえずはブラウザ(IE)上のフォームで直接この文章を書いてますが、なんかよいMarkdownエディタをご存知でしたらぜひ教えてください!>Winの偉い人

てかVimが動くんだからVimでいいのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus