Drift Diary XV

backspace.fm #008 「PS4遂に日本発売、ここが進化した!」を公開しました

Posted by drikin on 2014年2月25日 14:42

今週は僕がサンディエゴ出張だったので、サンディエゴー東京間でお送りするbackspace.fm #008です。

あまり大きなニュースはなかったのですが、日本ではPS4が発売された当日だったということもあり、いかにPS4がPS3から進化したかということを個人的に熱く語ってみました。

これまた個人的に最近気にしているカフェインの摂取について、Gizmodoで興味深い記事があったのでそちらについても語ってみました。

後半で@mazzoさんがお題にあげていた、生態模倣技術を適用したというシャープの家電の話が、リアルテラフォーマーという感じでかなり興味深いかったです。

また今週のガジェットでは、ようやく公開できた@IT連載の最新ネタ、iPad選びの記事について、あと最近自分がはまっている、音声入力についてなどについても語っています。(もちろんこのブログも音声入力で書いていますよ!)

ということで今週も気づいたら1時間の収録になってしまっましたが、通勤通学のお供、また仕事中のBGMとして聞いていただけると幸いです。

以下に今回のbackspace.fmで紹介した記事のリンクをリストしておきます。

今週のニュース

今週のガジェット

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus