Drift Diary XV

CP+行った人も行けなかった人も必見の動画集

Posted by drikin on 2014年2月25日 15:02

先日2014年2月13日から16日の期間でパシフィコ横浜で開催されたカメラのイベントCP+。カメラ好き必見のイベントなんですが、僕は1度も実際に参加したことが無く、今回は僕が写真の師匠と(勝手に)仰いでいる@sasurauさんと@shiology先生、また尊敬するブロガー@jetdaisukeさんが会場でセミナーを開催したと言うことで、参加できなくて残念だなぁと思っていました。

そしたら、先日マック30周年記念のdrikin.tv で @shimokenさんに負けず劣らずレアなアイテムを紹介してくれていた@ipodstyleの戸津さんが、それぞれのセミナーについて超美麗な素晴らしい動画を公開してくれました。ほんと画像が綺麗なだけじゃなくて、複数カメラを使ってカメラワークも分かりやすいので、いっこ30分以上の動画なのですが、気づいたらあっという間に全部見終わってしまいました。

この動画見れるなら、もう会場に行かなくても全然問題ないといってもいいレベルで素晴らしいです(爆)

ということでそれらの素晴らしい動画をリンクしてまとめておきます。最近はiPhoneカメラで満足しようと努力していたのですが、やっぱり高画質なカメラも必須だなと改めて痛感していてどれも物欲を掻き立てられる内容です(笑

QuattroにするかA7にするかRX-1にするかみたいな妄想をする今日この頃です。。。

CP+ Manfrottoブース「iPhone® 撮影サポート ガジェットレビュー」「マンフロット iPhoneographyコンテスト グランプリ発表」

CP+ Manfrottoブース「ビデオブロガー ジェット☆ダイスケが斬る! マンフロット 気になる アイテム 」

CP+シグマブース「レンズ沼にハマらない写真術」

CP+シグマブース「Quattroセンサーについて」

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus