Drift Diary XV

待望のNarrative Clipが到着!

Posted by drikin on 2014年4月16日 00:25

Camera Roll-2004

わーいわーい!届いたよ〜。Narrative Clip! backspace.fm #009で @masakiishitani さんがゲストの時に教えてくれたライフロギングガジェットNarrative Clip遂に到着!

Camera Roll-2005

#009収録後、速攻注文したので一ヶ月ちょっと待った事になるのかな。いやぁ待ち遠しかった。今回は開封レポートよりも先にとりあえず届いたよレポートですw

このエントリーの写真はもちろんNarattive Clipで撮影した写真。まぁ、解像度とかクオリティーは期待してなかったけどこんなものかな。とりあえず半日ほど装着してみて適当にピックアップしてみました。1枚目は @nobi さんの従兄弟のKenjiさん。ほんと世の中は狭くて、なぜか気づいたらいまはサンフランシスコで一緒に働いている同僚に!以前3Mのグリップ型エルゴノミクスマウスを紹介してくれたのもKenjiさんです。

Camera Roll-2007

2枚目、3枚目は初日のカメラロールに映っていた典型的な写真例w

まぁ、普通に仕事してたらこうなるよねwww

もっとアウトドアな生活が求められますね。とりあえずしばらくは出来るだけ肌身離さず使ってみる感じですが、現状気になったことと言えば、普段Tシャツしか着ないから、Tシャツに直接クリップして装着すると、ちょっとクリップの金属部分が肌に触れてヒヤッとする事くらいかな。なんかオフィシャルページみてると紐にくくりつけてネックレスみたいな感じで装着するのをオススメしてるけど、紐ってどういうのを使えばいいんだろうか。。。ネックレスとか付けたことがないから良く分からない。

Narrative Clipをオシャレに装着するアクセサリーとかぜひ作って欲しい!

Narrative Clip - a wearable, automatic lifelogging camera

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus