Drift Diary XV

大本命のラーメンOrenchi Beyond 遂にサンフランシスコにオープン!

Posted by drikin on 2014年10月29日 22:39

Orenchi Beyond - Mission - San Francisco, CA | Yelp

Orenchiはもともとサウスベイエリア サンタクララにあるベイエリアではナンバーワンラーメンとの呼び声も高いラーメン店で、僕もなんどか足を運んだことがあります。

数日前に @miyagawa とランチしてたときに、「ついにOrenchi来るねー」、「でもオープン当初は混んでるだろうから、落ち着いたら行けばいいよねー」とか話をしていたのに、気付いたらオープン当日に店に並んでました(汗)

DSC_1367.jpg

DSC_1368.jpg

お店はミッションエリアの外れにあって、店構えはこんな感じ。

6時開店の30分前に行ったら、4番目くらいで名前が書けたので、思ったより話題になってないかなと思ったら、その数分後に人が集り出して、開店前には30人くらいの行列でした。

DSC_1375.jpg

DSC_1376.jpg

DSC_1379.jpg

開店前の待ち時間に撮ってた写真がこんな感じ。

かなりお洒落な雰囲気で、一見したらラーメン屋と思えない感じ。サンフランシスコ出店ということで、かなり気合が入ってる雰囲気が伝わってきます!

DSC_1369.jpg

DSC_1370.jpg

DSC_1371.jpg

DSC_1377.jpg

いざオープンして最初の集団でいざ店内に!

DSC_1382.jpg

DSC_1383.jpg

DSC_1384.jpg

DSC_1385.jpg

現状、ラーメンメニューは4種類の様子。

本店にはあるつけ麺を試してみようかなと思ってたら、Beyondでは無いっぽいので、Beyond店限定のBeyond Ramenと定番のOrenchi Ramenを注文してみました。

DSC_1387.jpg

DSC_1389.jpg

生ビールのグラスもロゴ入りでいい感じ。

DSC_1392.jpg

DSC_1396.jpg

初日にありがちなトラブルもなく、一気に店内は満席に。

DSC_1398.jpg

DSC_1399.jpg

DSC_1400.jpg

まずはダイコンサラダと、

DSC_1402.jpg

ノーマル唐揚げと、

DSC_1412.jpg

スパイシー唐揚げから。

DSC_1429.jpg

スパイシー唐揚げは辛味噌ベースでちょっと濃い感じ。ノーマル唐揚げは安心の唐揚げクオリティで流石です。

DSC_1417.jpg

で、いよいよ、こちら↑が定番のOrenchi Ramen

DSC_1419.jpg

DSC_1422.jpg

そしてニンニクチップがトッピングされていて、器が赤いのがBeyond Ramen

味はどちらも安心のOrenchiクオリティ。サンフランシスコナンバーワンラーメンの座をあっさりゲットどころか、二番手以降を大きく引き離してる感じ。

今迄のラーメン店がクオリティが安定せず一喜一憂してたのも今となれば良い思い出ですwww

Beyond Ramenの方が、パンチが効いてる味で、Orenchi Ramenのほうがあっさりしてますが、どちらもおいしいので間違いは無いです。

まぁ、日本から観光に来てわざわざ食べるかと言われれば、やっぱり日本のラーメンクオリティは、ずば抜けてる訳で、他にサンフランシスコでしか食べれないお店をオススメしたい訳ですが、サンフランシスコに住んでる人なら、まぁここに行くことになりますよね。

半年くらい、「いつサンフランシスコにオープンするんだ?」となにかと期待しつづけてきた我々としては、感慨深いものがあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus