Drift Diary XV

ひたすら写真で見る日記 ~ 二週目 横須賀滞在編 ~

Posted by drikin on 2011年10月23日 15:26

二週目以降怒涛の日程でブログ更新する余裕もなく、既にサンフランシスコに帰国し絶賛時差ボケ中ですが、このままだとブログ更新できなくなりそうなので、日本滞在二週間目、横須賀での出来事写真と一言コメントで綴っておきます。

DSC_7962_DxO

DSC07385_DxO

二週目の一番の目的は失効した免許の復活。まずは戸籍謄本を取得するために市役所へ

DSC07386_DxO

その後、どぶ板通りから横須賀中央駅にむかってブラブラと散策

DSC07387_DxO

微妙に変わってないような変わったような景色

DSC07389_DxO

販売研修でお世話になったJACに挨拶に行きたかったけどタイミング悪くこの日は休日でした。

DSC07392_DxO

学生時代よく飲みに行ったアイリッシュパブ

DSC07393_DxO

横須賀のデパートといえば「さいかや」だったけど、いまでは本館が閉店。時代を感じる。

DSC07396_DxO

三笠通り商店街もちょっと閑散とした感じ。

DSC07397_DxO

何故か横須賀のベンチは銅像に一席分占領されてるというw 一応アートな街並みを目指してるみたいです。

DSC07398_DxO

横須賀中央駅前

DSC07400_DxO

ひと歩きして疲れたので、MORE'S内のアフタヌーンティーで一息休憩

DSC07403_DxO

隣のファンケルショップで青汁を飲むなど。ここの本気青汁は普通にまずかった。

DSC07406_DxO

その後、今回最も頻繁に通うことになるコジマ電気に行き、母親のiPhone 4Sを予約。

DSC07409_DxO

auは前日予約でも楽勝。てか、発売後も普通に買えてました。

DSC07411_DxO

夜になって親父の会社のパソコンをメンテナンスするために事務所へ移動。

DSC07412_DxO

懐かしの初代iMac!
殆ど使われてないけど一応動く。

DSC07415_DxO

今回の実家的メインミッションは、このかなり古いVAIOに入っているWindowsマシンのメンテナンス

DSC07416_DxO

MacBook Air11インチと比べてみるとノートパソコンの進化の歴史が感じられる

DSC07418_DxO

厚さがもう5倍くらい違う?

DSC07424_DxO

馬堀海岸の高速出口横に新しくできた横須賀温泉「湯楽の里」へ

DSC07425_DxO DSC07427_DxO

ここは温泉と岩盤浴とマッサージとレストランからなる複合施設

DSC07430_DxO

岩盤浴を選ぶと、岩盤浴セットがもらえます。このジャージのような浴衣で直接岩盤浴を楽しめます。

DSC07429_DxO DSC07431_DxO DSC07432_DxO

レストランはこんな感じで奥に小さい掘りごたつ式座敷スペースがあります。

DSC07438_DxO

ネギトロ丼とつけ麺セットを頼んだけど、クオリティは微妙。折角素材の良いネギトロ丼なのに、ごま油かけないで欲しかった。

DSC07441_DxO

二日目は免許を更新するために二俣川駅へ
久々の京浜急行も懐かしい感じ。

DSC07442_DxO

免許の更新くらいしか来ることがない二俣川ですが、ここにもドンキホーテが!

DSC07443_DxO DSC07444_DxO DSC07446_DxO

個人情報を保護するために免許の本籍記載が不可視化されたため、その情報にアクセスするための暗証番号登録が必要に。
実際に免許証の本籍もこの機会を使って確認する必要があります。

DSC07447_DxO DSC07448_DxO

この受け付けでまさかの出会いが!
なかなかタイミングが合わずに話をすることが出来なかった会社の人とバッタリ遭遇。待ち時間が有益なミーティングタイムに!

DSC07449_DxO

コンビニではすっかりグッズ販売まで

DSC07450_DxO

しかし、あまり欲しくない感じw

DSC07451_DxO

とにかく待ち時間が多いので半日仕事。ようやく最後は無事に免許証が復活しました。

DSC07455_DxO

学生時代呑んだくれてた横浜西口の風景

DSC07457_DxO DSC07458_DxO DSC07459_DxO

この写真をD7000で撮ってたらタイミング悪く警官の人が正面から来てものすごい観察されたw 捕まらないでよかった。。。

DSC07460_DxO

二日目の夜は、久里浜にある青木家マイブームの焼肉店POGI

DSC07461_DxO

なぜか座布団が完璧なるChromeカラー

DSC07464_DxO

お約束のにんにく丸焼き

DSC07465_DxO DSC07468_DxO

日本の焼肉キターーーーって感じ
ホルモン最高です。

DSC07470_DxO

最近実家に住み着いているという猫

DSC_7933_DxO

三日目は実家でまったりiPadで長風呂などを楽しんでました。

DSC_7948_DxO

歯槽膿漏ですっかり歯を抜かれてしまったウチの愛犬Viviもすっかりおばあちゃんな感じ。

DSC_7953_DxO

妹の手料理ランチとか初めて食べた気がするw しかしこれがまた美味しかった。

DSC07474_DxO

ここからがなにげに苦労の三日間の始まりの初日

DSC07476_DxO

iPhone 4S発売日、受け取りに行くもMNP番号なるものがSBのシステムダウンで取得できず中身まで確認するも受け取れず。

DSC07478_DxO

在庫は潤沢の様子

DSC07480_DxO

iPhoneは諦め、VAIOリプレース用のMacBook Air13とその他必要なものだけ購入し帰宅。なぜかMacBook買ったらお歳暮セットがおまけされた。

DSC_7957_DxO

この日の夜は、地元三崎の刺身で手巻き寿司。子供の頃、こんな刺身を当たり前のように食べていた自分が如何に贅沢だったか痛感しました。

DSC_7959_DxODSC_7961_DxO

ローストビーフも絶品。これ一人で食べきったw

DSC_7962_DxO

見てこの贅沢すぎる手巻!

DSC_7963_DxO

お腹も満たされ13インチを開封

DSC_7967_DxO

どうやって完璧にVAIO->MacBookにシステムを移管したかは別途エントリーを書こうと思ってます。一言で言えば仮想化技術最高!

DSC07481_DxO

4日目は墓参りに

DSC07482_DxO

お墓参りが心落ち着く歳になったなぁとシミジミ。

DSC07485_DxO DSC07487_DxODSC07493_DxO

あまりお参りに来ることができないけど、見守っていてくださいと現金なお願いをしておきました。

DSC07483_DxO DSC07489_DxO DSC07495_DxO

さて、iPhone 4S発売翌日、二度目のコジマ訪問(予約を入れると正確には三度目)

DSC07497_DxO DSC07498_DxO

しっかり事前にMNP番号を取得して受け取りに挑むも、今度はSB→auの番号切替のシステムが混み合ってるということで、この日も受け取れずに帰宅。。。翌日三度目の正直でようやくゲットすることが出来ました。

DSC_7973_DxO

見てこの肉!

DSC_7974_DxO

毎晩ごちそうを振舞ってもらった実家滞在ですが、この日はしゃぶしゃぶ。最高!食べ過ぎた。

DSC_7976_DxO DSC_7977_DxO

最近は、寝てばかりいるというViviさん

DSC07499_DxO

業務スーパーに買い出しに行ったりもしました。

DSC07500_DxO

人気焼酎は高すぎて日本でも手が出ない。。。

DSC07502_DxO DSC07503_DxO

なんの運命か僕がRX-7(FC3S)を駐車していた実家の駐車場に、いまは知らない人が初代RX-7を駐車してるという。これがまた直管でかなりの爆音らしく、近所の人は未だに僕が乗っていると勘違いしているらしいw

DSC07504_DxO DSC07506_DxO

実家に配送していたVimテクニックバイブルを無事受け取るなど

DSC_7980_DxO DSC_7982_DxO DSC_7984_DxO

最終日は祖母を交えて、再度リクエストした手巻き寿司。

DSC_7981_DxO

90歳を超える祖母は、どんだけ老けたんだろうと思っていたら、想像以上というか、ものすごいしっかりしてて、頭の回転も早いしビックリ!
サンフランシスコ行きたいって言ってるしw

まだまだ元気に長生きしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus